Yahoo! JAPAN

【テイクアウト】手軽に本格韓国料理~韓国惣菜の店 扶餘(プヨ)~仙台泉セルバ / 泉区泉中央~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは!あしかです。
韓国に旅行は難しいけど、韓国ドラマを見ながら韓国料理が食べたい(*’ω’*)
という私と同じ気持ちのみなさんにオススメのお店がありますよ!

韓国惣菜の店 扶餘(プヨ)仙台泉セルバ店

ご存知の方も多いはず!大人気韓国料理『扶餘(プヨ)』のテイクアウト専門店が泉中央にもあるんです!

お店の場所は泉中央駅直結のショッピングセンター「仙台泉セルバ」の1階、セルバ食彩館にあります。

過去にマチプラで紹介した扶餘の記事はこちら↓

夏バテ回復にあつあつ参鶏湯 ~韓国家庭料理 扶餘(プヨ)~

2016年8月1日

人気韓国料理店!電力ビルの扶餘2号店に潜入

2018年1月9日

店頭には、お弁当やお惣菜がたくさん!

*撮影許可を頂いております

どんな料理なのか、説明が書いてあるのも、韓国料理初心者には嬉しいポイント!

初めてのメニューにも挑戦したくなります。

ここで気になるPOPを発見。

火曜朝市。キンパを買うとユッケジャンスープが付いてくる!?なんてお得なんでしょう!

これは、セルバが毎週火曜日の午前中(10:00~12:00)に開催している火曜朝市なんだそう。お得を狙って行きたくなりますね。

テイクアウトしてきました!

今回はカムジャタンスープ(980円)、クリームチーズダッカルビキンパ(530円)を選んで、火曜朝市の特典でミニユッケジャンスープもGETしました!

カムジャタンスープとは、ジャガイモと豚の背骨を煮込んだ鍋のことだそう。

実はこんなに大きいんです!

そして容器がしっかりした作りなので持ち歩きも安心。食べ終わった後も洗って使いまわせそうです(笑)

中身は大きなジャガイモと豚の背骨がゴロゴロ入っています。ジャガイモはこんなに大きいのに箸で崩れるくらい柔らかい。野菜もたっぷりです!

真っ赤なスープは見た目ほど辛くないので、食べやすいと思いました!

続いてはキンパ。ピリ辛だけどクリームチーズがマイルドにしてくれます。ありそうでなかったキンパかも!ぱくぱく食べちゃいました。

そして特典のミニユッケジャンスープ。

キンパと一緒に食べるにはちょうどいい大きさ。飲み進めるほどにコクのある辛さを楽しめます。こちらも見た目ほど辛くないので、辛さが苦手な人も大丈夫だと思いますよ。

ミニユッケジャンスープは火曜日の特典ですが、普通サイズのユッケジャンスープは販売しているそうです!

火を使いたくない夏のおうちごはん。お惣菜も利用しながら乗り切りましょう~!

店名:韓国惣菜の店 扶餘 DELI
住所:宮城県仙台市泉区泉中央 セルバ 食彩館1階
営業時間: 10時~20時
電話番号:022-342-0402
参考:インスタグラム  セルバHP

この投稿をInstagramで見る

韓国料理 仙台泉セルバ店 10月14日 OPEN(@puyo_selva)がシェアした投稿


投稿 【テイクアウト】手軽に本格韓国料理~韓国惣菜の店 扶餘(プヨ)~仙台泉セルバ / 泉区泉中央~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事