Yahoo! JAPAN

【意味不明】ペヤングの新商品『ソースやきそば 迷油』が斬新すぎた! 謎すぎる「迷油」の正体は…

ロケットニュース24

2022年7月4日から発売開始となったペヤングの新商品『ソースやきそば 迷油』は、久しぶりの問題作。……であると同時に「これぞ俺たちのペヤング!」という “らしさ全開” の商品である。

なにせ商品名の「迷油」が何のことなのかサッパリわからない! この記事では「迷油」の正体を明らかにするとともに「ペヨング」や「獄激辛」と同じ系譜の『ペヤングソースやきそば 迷油』を徹底解剖していこう。

・何味なのかさっぱりわからない

ほぼ毎週のように新商品を展開する2022年のペヤング。その最新作『ペヤングソースやきそば 迷油』はメーカー希望小売価格税別214円、商品名から味の想像ができないペヤングらしさ全開の新商品となっている。

商品名から味の想像ができないという意味では「ペヨング」に通じるものがあり、また “わんぱくさ” では「獄激辛」と同じニオイがするではないか。食べる前からワクワクするペヤングは、かなり久しぶりの登場だ。

・基本はいつものソースやきそば

で、注目は「ソースやきそば」ということ。どうしても「迷油」に気を取られてしまうが、実は8割がたはいつもの「ペヤングソースやきそば」と同じ商品だと思って間違いない。ではなにが違うのかというと……

湯切りをした麺にソースをかけたら……

迷油をぶっかける!

……これだけである。ペヤング公式サイトには「ペヤングソースやきそばを油そば風にアレンジした商品」と記載されているが、まさにその通り。いつものペヤングの“超コッテリ味”だと考えればいいだろう。

で、肝心のお味はというと……メッチャ濃厚ォォォォオオオオ! 唇がツヤツヤァァァアアアア!! ベースの味は確かに「ペヤングソースやきそば」であるが、同時に “油そば” でもある。チープな言い方になってしまうが “超コッテリペヤング” としか言いようが無い。

また迷油はただのサラダ油ではなく「にんにく風味の特製調味油」なので、にんにくのガツンとした香りも加わっている。どこまでも男らしく、どこまでも男くさいペヤング、それが『ペヤングソースやきそば 迷油』であった。

・迷油の功罪

総合的に「ペヤングソースやきそば」の派生形と考えて間違いなく、当然ながら「ペヤングソースやきそば」がお好きな方なら余裕でお気に召すのではないだろうか? 問題は「迷油」が意味不明すぎて敬遠されてしまうこと……。味は全く悪くない。

というわけで『ペヤングソースやきそば 迷油』は「超こってりペヤング」もしくは「ペヤングソースやきそばの油そばVer」と覚えておけばOKだ。ありそうで無かった斬新な商品なので、ペヤンガーたちは迷うことなく買いだ!

参照元:ペヤング公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事