Yahoo! JAPAN

永野芽郁、キュートなウインクで“ちょいアゲ”ポーズを披露! コンタクトのアイシティ新CM出演!

Pop’n’Roll

永野芽郁、キュートなウインクで“ちょいアゲ”ポーズを披露! コンタクトのアイシティ新CM出演!

永野芽郁が出演する新CM「コンタクトのアイシティ ちょいアゲ50%OFF」篇と「コンタクトのアイシティ 瞳の健康運動」篇が、3月3日(水)よりTV及びWEBにて放映を開始する。

「コンタクトのアイシティ ちょいアゲ 50%OFF」篇

「コンタクトのアイシティ 瞳の健康運動」篇

同CMでは、“春はコンタクトで気分ちょいアゲ!”をテーマに、CMキャラクターである永野が春の新生活シーズンにコンタクトを付けると気分が上がるジョギングシーン、料理シーン、オンライン会議シーンに挑戦。

ボーイッシュなジャージやスタイリッシュなスーツを着こなした永野が、誰もが聴き馴染みのある歌のリズムに合わせてテンポよく、“ちょいアゲ!”ポーズを取りながら元気よく、かつコミカルに各シーンを演出する。

CM終盤の永野がカメラに向かって駆け寄り“ちょいと付けて気分切り替え!は、アイシティで!”とドアップで勢いよく叫ぶシーンは、彼女のキュートさが全面に出た見どころとなる。

コンタクトのアイシティでは、春の新生活応援企画として、3月1日(月)〜31日(水)の期間限定で、アイシティ会員もれなく全員に2箱目半額キャンペーンを実施中。アイシティが初めての人は、さらにお得な2箱目が無料になる。

永野芽郁「コンタクトのアイシティ ちょいアゲ50%OFF」篇より
永野芽郁「コンタクトのアイシティ ちょいアゲ50%OFF」篇より

TVCM 「コンタクトのアイシティ ちょいアゲ50%OFF」篇(15秒)
WEBCM 「コンタクトのアイシティ 瞳の健康運動」篇(30秒)
出演:永野芽郁
TVCM放映地域:関東、関西、福岡
放映開始:2021年3月3日(水)〜

WEBCM 「コンタクトのアイシティ 瞳の健康運動」篇
WEBCMでは、眼科医監修“瞳の健康運動”を、アイシティの瞳のコンシェルジュが永野にレクチャー。

ほんの少しでスッキリできる簡単な運動なので、特に目に疲れを感じている人は、永野と一緒にトライしてみてほしい。

永野芽郁「コンタクトのアイシティ 瞳の健康運動」篇より
永野芽郁「コンタクトのアイシティ 瞳の健康運動」篇より
永野芽郁「コンタクトのアイシティ 瞳の健康運動」篇より

撮影エピソード

撮影現場では、ジョギングシーンのジャージまで素敵に着こなしていた永野に対して、スタッフから思わず“ジャージ姿まで可愛い…”という声が。

テレワークでプレゼンするシーンでは、プレゼンがウマくいってテンションが上がった永野に、急遽、監督が“最後にウインクを”とオーダー。永野は“ウマくできるかな?”と不安げながらも、カメラ目線で頬杖をつきながら上目遣いで最後には飛び切り可愛いウインクをしながらの“ちょいアゲ”ポーズに成功。

永野の可愛さに、終始スタッフは癒されていたという。

メイキング&インタビュー動画公開

メイキング動画には、永野が動きの早い“ちょいアゲ”ポーズの演技に戸惑いながらトライする様子や、撮影の合間の普段見ることができないリラックスした表情などを収録。

インタビュー動画では、新年度に向けて今春チャレンジしてみたいことや、おうちで“ちょいアゲ”気分になる永野流のファッションの楽しみ方について語っている。

カメラ目線の決めポーズ“ちょいアゲ”のかわいらしさに目が釘付け
カメラに向かってにっこり笑う姿や無邪気にはしゃぐ姿、とても楽しそうなノリノリな姿など、どの場面も永野の愛らしさがはじける新CM。

中でも、カメラに向かって“ちょいアゲ”ポーズを決めるアップのシーンは、飛び切りの笑顔で目が釘付けになるはず。

監督をはじめスタッフからも、思わず“可愛い”の声が漏れ、あっという間にOKテイクとなった。

メイキング映像より
メイキング映像より
メイキング映像より

おうち時間に合わせた、可愛いルームウェアにも注目
テレワークでオンライン会議の時には、フォーマルなスーツのセットアップをカラフルなニットとともに着こなし、ジョギングシーンでは可愛いジャージ姿に変身、オンライン料理教室に参加しながら中華鍋を振る時はチャイナ服スタイルに。

気分を“ちょいアゲ”してくれる、永野の可愛いルームウェア姿に、おうち時間もきっと楽しくなるはず。

メイキング映像より
メイキング映像より
メイキング映像より

プレゼンがウマくいき、ごきげんな永野から最後に飛び出したのは?
テレワークでプレゼンするシーン。プレゼンがウマくいってテンションが上がった永野へ、急遽、監督が“最後にウインクを”とオーダー。

永野は“ウマくできるかな?”と不安げながらも、カメラ目線で頬杖をつきながら上目遣いで最後には飛び切り可愛いウインクをしながらの“ちょいアゲ”ポーズに成功。

撮影が終わり、“ありがとうございました!”の声にガッツポーズで答えて無事終了した。

撮影後インタビュー

ーー今回のCM撮影を振り返っていかがでしたか?

永野:
朝から撮影だったんですけど、セットがすごくポップで、現場にいるだけで、自分がアニメの中に入ったかのようなセットだったので、気分が上がったまま撮影できました。

ーーお気に入りのシーンはありましたか?

永野:
カメラに向かって走りながら、最後に笑いながら“ワッ”とやるところ。けっこう、テンポが早かったので、何度も曲を聴きながら合わせるのが難しいんですけど、“早い! 早い!”と言いながら、キャッキャッしながら演技できたのはすごく楽しかったなと思います。

ーー今日はいろいろな衣装を着ましたが、お気に入りのものは?

永野:
普段の自分が1番好んで着そうなのは、こういうジャケットとかセットアップが好きなので、今、すごく落ち着くなと思っていますけど、ジョギングの時に、あんなおしゃれなジャージを着てジョギングできたら、1つモチベーションが上がりそうだなというのは思いました。

ーー最近、おうち時間で“ちょいアゲ”な気分になることはありますか?

永野:
今すごくおうち時間が増えて、最初は怠けて、ずっとパジャマだったり部屋着で過ごしていたりしていたんですけど、おうちの中だからこそ、ちょっと露出していてもいいかなと思って。普段の外に出かける時の自分とはまた違うファッションを、おうちの中で楽しめているかなというのは思います。

ーー例えば、それはどんな洋服?

永野:
ちょっと短いトップスとかセーターとかを着ると、おなかが見えたりするのを、外だと恥ずかしいなと思って隠してきたんですけど、おうちだからいいかと思って。涼しいし(笑)。そのまま(家の中を)フラフラ歩いたりとかしていて、たまにリップとか塗っちゃったりなんかして、女子力を上げています(笑)。まさに気分“ちょいアゲ”ですね。普段(それは)自分が、時間があってもやらなかったことではあったので、こういう時こそ、女子力を上げていこうっていう期間ですね、今。

ーー新年度に向けて、今年の春にチャレンジしてみたいことは?

永野:
春、そうですよね。みんな何かを始める時ですよね。何がいいかな? でも、女子力を上げたいというのはずっと思っているんですよ。21年間ずっと思ってきて、まだできていないので、春からは、ちょっとご飯に行くという時も、髪の毛を結んだり(笑)、ちょっとメイクしたりだとか、同級生がおしゃれしているのをマネできたらいいなとは思いますね。

ーー永野さんが考える“女子力”というのは、例えばどういうことを指すのでしょうか?

永野:
いつ誰に見られても恥ずかしくない感じ? 突然道端で先輩にお会いした時に、私の場合、いつも通りにいると、きっと髪がボサボサなんですよ。なので、堂々と“お疲れ様です!”って声をかけられるぐらいの人でありたいと思います。

ーー目の健康で何か心がけていることはありますか?

永野:
普段、目を使うことはみんな多いとは思うんですけど、疲れたなと思ったら、自分なりにツボを押してみたり。ずっと画面を観ていることが多いとよくないなと思うので、自分なりにやってみています。

ーーCMの視聴者にメッセージをお願いします。

永野:
CMをきっかけに“ちょいアゲ!”できることを見つけて気分転換してみてください。また、目を使う生活が続くとは思いますが、定期的に“瞳の健康運動”を行なったり、眼科検診を受けたりしてみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事