Yahoo! JAPAN

ミルクボーイ内海、髪がふさふさした和装姿に驚きの声 「LUNA SEAの真矢やん」

Techinsight

角刈りがトレードマークの内海崇(ミルクボーイ)

『M-1グランプリ2019』で優勝したミルクボーイの内海崇は2020年6月1日に結婚したが、かねてから交際記念日にはTwitterで「彼女と付き合って〇年です」と報告してきた。2019年4月12日には「今日は彼女と付き合って8年記念日でした!」と回転寿司店で食事した後に公園の桜を見に行ったことを報告して「幸せだなあ!」とつぶやき、内海のトレードマークとも言える角刈り姿を披露していた。結婚してからも交際記念日のツイートは続けており、今年も4月12日に「今日は妻と付き合いだしてから10年記念日です!」と報告したところ、いつもと違う内海の風貌にフォロワーがざわついている。

「愛する人は、ほんまに毎日元気に生きてくれてるだけでいいよなぁ! そう思えるようになったことが幸せだなぁ!」としみじみつぶやくミルクボーイ内海。結婚前のことを思い出したのだろうか「また着物着て京都デートしたいなぁ!」と投稿したのは、和装した粋な姿だった。しかも髪はふさふさで角刈りの面影がない。そんな内海の姿にフォロワーから「うっちゃん10年記念日おめでとう! 髪型がオシャレでイケメン ずっと仲良く過ごしてね!」、「先生、こちらのお写真はおいくつの頃でしょうか?」、「まるで、別人だわ!! 良い意味でね」などの反響があった。

ミルクボーイが4月5日よりスタートしたフジ月9ドラマ『イチケイのカラス』に主人公の裁判官・入間みちお(竹野内豊)を見守る傍聴マニア役で出演したこともあり、内海が投稿した着物姿にさえフォロワーから「月9に出てましたね。見ました」、「よ! 月9俳優!!」というコメントが寄せられている。その一方で目立ったのが「LUNA SEAの真矢やん」、「内海八段ですやん! 笑 相席食堂での真矢八段と同じフォルム。里崎さんより内海さんのほうが似てる気がする笑」という声だ。

3月30日放送の『相席食堂』(朝日放送テレビ)で、そっくりだと評判の2人が旅人として共演した。ロックバンドLUNA SEAのドラマーとして活躍する真矢と元プロ野球選手の里崎智也氏である。2019年3月にはラジオ番組『高嶋ひでたけと里崎智也 サタデーバッテリートーク』(ニッポン放送)のゲストに真矢を迎えたところ、オンエア前から一部スポーツ紙で「激似2人が初対面へ」と取り上げられたこともあった。真矢は当時、インスタグラムで「やっぱ…似てる…。スタッフさんが嬉しそうにたくさん写真撮ってくれた!笑」と里崎氏と並ぶオフショットを公開しており、このたびミルクボーイ内海が投稿した和装姿を並べて3人を見比べると興味深い。

ちなみにミルクボーイの内海崇は2020年3月10日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演した際、8年間交際している彼女について「元々ミルクボーイの大ファンだった女性だろう」と追及されて「純愛ですから」と胸のうちを明かし、「吉本だけの給料で30万円を3か月連続超えたら結婚しようと考えている」と話していた。それから約3か月を経て、内海は5月31日にブログで「独身最後の日。何も変わらないいつもの二人 それでいいよなあと言い合う これからも何も変わらない がんばろう」と綴り、6月1日に「今日は婚姻届提出。結婚しました」と報告した。

今年の交際10年記念日のツイートには、フォロワーから「幸せのおすそ分けありがとうございます こちらまでホッコリ笑顔になれる気持ち頂きました」というコメントが寄せられている。

画像2~4枚目は『ミルクボーイ内海 2021年4月12日付Twitter「今日は妻と付き合いだしてから10年記念日です!」』『真矢 2020年10月20日付Instagram「ミヤネ屋で少しコメントしてまする」、2019年3月9日付Instagram「やっぱ…似てる…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】

おすすめの記事