Yahoo! JAPAN

「置き物の猫かな?」 あくび前に謎のフリーズをするマンチカン

おたくま経済新聞

画像提供:ロイとメイさん(@roy_and_may)

 まだ生まれて6か月のマンチカンのメイちゃん。普段は甘えん坊で、とても寂しがり屋な性格。しかし、おもちゃで遊ぶ時はワイルド。一緒に暮らすアメリカンショートヘアのロイくんとは大の仲良し。そんな可愛い女の子なのですが、最近ふしぎな行動をとって飼い主さんを驚かせています。

 飼い主さんが「あくび前の謎のフリーズ」というコメントと共にTwitterに投稿した動画には、上の方を「ジーー……」と見つめて固まっているメイちゃんの姿が映っていました。一瞬、動画が止まってしまったのか?と錯覚するほどです。いったい、何を見ているのでしょうか。

 飼い主さんも「上は天井しかないので……何を見つめていたのでしょうか?」と首をかしげるばかり。そして、しばらくすると「ふぁ~……」と口を大きく開けてあくびをしました。本当に謎の行動ですね。

 今まで気にしたことは無かったそうですが、「ここまでフリーズしたのは今回が初めて」とのこと。何も無いところをずっと見つめていたので「少し怖かったです」と笑っていました。もしかしたら、あくびをする前のクセなのかな?謎は謎のままです。

 この動画は約70万回も再生され、7万件を超えるいいねが付き、「置き物の猫ちゃんかと思ってしまいました(笑)」「謎のフリーズ面白いですね。癒やされます」「あくびの仕方忘れちゃったのかも(笑)」など多くのコメントが寄せられ、話題になっています。

 ちなみにメイちゃんの可愛いあくびをもっと見たいという人は、飼い主さんがYouTubeチャンネル「ロイとメイ」で、あくびをしている姿をまとめた動画を公開しているので、のぞいてみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
ロイとメイさん(@roy_and_may)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. モーニング娘。'21、トリプルA面SG発売記念JOYSOUNDコラボキャンペーン開催!

    Pop’n’Roll
  2. 体調がすぐれない人が知っておきたい人間がもつ二つの神経とは?【一流が実践する人生を変える呼吸法】

    ラブすぽ
  3. 「四国まんなか千年ものがたり」が来春5周年 3度目の「しあわせものがたり」を募集

    鉄道チャンネル
  4. 【無印良品】観葉植物のお世話がめちゃラクに!使わなきゃソンな「ガーデンアイテム」

    ウレぴあ総研
  5. Ado、「うっせぇわ」が『2021 ユーキャン新語・流行語大賞』を受賞 「まさか流行語大賞に選ばれるなんて」

    SPICE
  6. 純情のアフィリア[ライブレポート]8人で駆け抜けたワンマンツアー! ファイナルで涙「この8人でツアーを完走できたのが本当に嬉しくて」

    Pop’n’Roll
  7. 週末の飲食店はすでに「コロナ前の人出」 営業制限解除から1ヶ月

    HUB沖縄
  8. あいのり・桃、美容院帰りの夫にキュン「顔隠すのやめい」

    Ameba News
  9. クロちゃんがこじはるをサプライズ訪問した結果→「柵で囲ったよ!!」

    おたくま経済新聞
  10. 塚田僚一(A.B.C-Z)主演、長編SF小説を原作としたSound Fantasy朗読劇『月世界旅行』を上演

    SPICE