Yahoo! JAPAN

5万円で売れ残った『左足が曲がっている犬』→何日も悩み、飼った結果…涙が止まらない光景が151万再生「運命の出会い」「待ってたんだ」

わんちゃんホンポ

破格で売られていたわんこの物語が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で151万回再生を突破し、「お互いに繋がっていたのかな」「一生に一度の出会い」といったコメントが寄せられることとなりました。

【写真10枚】5万円で売れ残った『左足が曲がっている犬』

売れ残りからの出会い

Instagramアカウント「ren_kurasi」の投稿主さんは、ポロちゃんという可愛いわんこの日常を紹介しています。

ポロちゃんとの出会いは、思いがけない場所で訪れました。ペットショップで5万6,000円の値札がつけられ、長く売れ残っていたポロちゃん。飼い主さんはもともと犬を飼うつもりはなかったものの、その姿を見た瞬間、なぜか心が強く引き寄せられたといいます。

どこか寂しげで、それでもまっすぐな瞳に見つめられ、「この子を家族にしたい」と自然に思えたのだそう。迷いよりも先に決意が生まれ、ポロちゃんは新しい家族のもとへ迎えられることになりました。その一歩が、かけがえのない日々の始まりだったのです。

甘えん坊で愛情たっぷり

ポロちゃんは骨折の後遺症により、左足が少し曲がっていました。それでも家族になってからは、そんなことを感じさせないほど元気で、甘えん坊な一面を見せてくれます。

ごはんをよく食べ、ぐっすり眠り、日常の中でたくさんの幸せを届けてくれる存在に。特に印象的なのは、飼い主さんがお風呂に入ると、ずっとそばで様子を見守るところ。まるで「大丈夫?」と気にかけているようなその行動から、深い愛情と信頼関係が伝わってきます。お互いにかけがえのない存在として、ゆっくりと絆を深めていったのです。

共に感じる本当の幸せ

左足が曲がっていても、ポロちゃんは元気いっぱいに走り回り、飼い主さんと楽しそうに遊びます。その無邪気な姿は、見ているだけで心を明るくしてくれるほど…。

飼い主さんは当初、「この子を幸せにしたい」という思いで迎え入れたといいます。しかし一緒に過ごす日々の中で、気づけば自分のほうがポロちゃんに幸せをもらっていると感じるようになりました。何気ない時間の積み重ねが、かけがえのない宝物へと変わっていく…。そんな温かな関係が感じられるエピソードでした。

この投稿には「幸せにしてくれてありがとうございます」「走ってる姿にウルッときました」「これからは楽しい毎日になるね」などの温かなコメントが寄せられています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ren_kurasi」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ピーマン1個と卵があればコレ】10分でパパッと!白だしで味が決まる簡単炒めレシピ

    BuzzFeed Japan
  2. 家計にも環境にも優しいクールシェア 「イオンモールの超!COOOOOOL作戦」 明石市

    Kiss PRESS
  3. 【動画】ハ・ヨンス、アジア・文化交流女優賞を受賞でゴージャスなドレス姿で登場<ASIA CULTURE FESTIVAL 2026>

    WWSチャンネル
  4. 【「おとなの週末」6月号特集「ビールは旅。」】駿河湾フェリーで清水のビールと伊豆のビールを両方楽しむ。この発想はなかった

    アットエス
  5. ここへ来れば播州のおいしいものに出合える!『じごろ本店』の料理にこめられた姫路愛 姫路市

    Kiss PRESS
  6. 京急 北品川駅の新駅舎デザイン決定! 旧東海道と調和する “和モダン”高架駅で開かずの踏切解消へ、連続立体交差事業の進捗状況は?

    鉄道チャンネル
  7. つばきファクトリー豫風瑠乃、ファースト写真集「RUNO」発売!松岡茉優が責任編集

    WWSチャンネル
  8. <大学生のお昼ごはん>出勤前に用意しているのに食べず、昼食代を要求される…ちゃんと食べてよ!

    ママスタセレクト
  9. 長女と長男、2人でライブへ![10年ぶりに出産しました#311]

    たまひよONLINE
  10. 夜の畑で京野菜収穫&石窯ピザ作り!『ナイトファーム2026』が開催/BNRファーム

    Leaf KYOTO