Yahoo! JAPAN

これも愛ゆえ 愛犬家の指摘に多くのペット飼いが反応してしまった「あるある」

おたくま経済新聞

犬猫飼いあるある?愛犬家のつぶやきに多くの方が共感。

 ペットを飼われている方は、我が子同然に接している方も多いのでは。それゆえのあるあるネタが、Twitterで反響を呼んでいます。

 「俺は知ってるんだけど大体の犬猫の飼い主、ツイッターでは前脚、後ろ脚と書くことで常識人を装っていますが実際はオテテとアンヨって言ってます。知ってるんだからな」

 人間池畑と愛犬たび(3歳5ヶ月)さん(以下、池畑さん)が、自身のTwitterでつぶやいた上記のツイート。

 ハンドルネームの通り、全身黒の被毛が特徴的な愛犬たびちゃんと暮らしている池畑さんですが、この投稿は「急に『たびのチー(おしっこ)片付ける』とか言っている自分がおかしくなり」つぶやいたんだそう。

 池畑さんもまた、たびちゃんを我が子同然に可愛がっている方。編集部では、約1年前にも池畑さんならびに、たびちゃんを記事で紹介したことがあります。今回改めてお話を聞いたところ、「可愛さも愛おしさも増していますよ」とのこと。その愛情に“拍車”がかかっていました。

 そんな折に、ふと我に返って投稿したのが今回のつぶやき。しかしながら、これには多くのTwitterユーザーが共感し、リプライ(返信)欄では、「ばれたか」「お腹は『ぽんぽん』です」などの声が寄せられています。

 なお池畑さんは、Twitterの他に、「人間池畑と愛犬たびチャンネル」というタイトルで、YouTubeにてチャンネルを開設。こちらでも、たびちゃんとの生活風景を公開しています。

<記事化協力>
人間池畑と愛犬たび(3歳5ヶ月)さん(@dot_kyomu)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 浦島坂田船、毎年恒例のハロウィンライブをオンラインで開催決定

    SPICE
  2. こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  3. 実は英語が話せるお笑い芸人ランキング…こがけん、おぎやはぎ矢作、フワちゃんらランクイン

    ランキングー!
  4. 【こだわりがあります!】跳ねたりシワを伸ばしたり、一生懸命にベッドメイキングする柴犬さん♪

    PECO
  5. 大磯舞台に展開『神神化身(かみがみけしん)』 伝奇小説×和風楽曲プロジェクト〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース
  6. 杉岡太樹監督作品「息子のままで、女子になる」 横浜シネマ・ジャック&ベティで9月18日から公開〈相模原市中央区〉

    タウンニュース
  7. ファールボールをゲットした10歳男児が泣いていた女児にプレゼント 純粋な優しさが感動呼ぶ(米)

    Techinsight
  8. ごはんが待ちきれない! 飼い主さんの目の前でおしゃべりしながらアピールする猫

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  9. 「洗面台」の掃除がグッとラクになる。セリア・ダイソーの浮かせる収納アイテム活用術

    saita
  10. TEAM SHACHI、寿がきや食品新CM「小さなおうどん いちばんのこだわり篇」出演決定!

    Pop’n’Roll