Yahoo! JAPAN

長堀通にある円柱型の喫茶店『MYONG CAFE』の『キャラメルナッツケーキ』で一休み

大阪つーしん

『MYONG CAFE』の"キャラメルナッツケーキ"

丸型の外観が目立つ長堀通近くにある『MYONG CAFE』でティータイム

今回ご紹介するのは東心斎橋の三休橋筋通りと長堀通の交差点付近にある喫茶店『MYONG CAFE』さんです。
この辺りは若い方やビジネスマンが多く、遅くまで営業されております。
外観が丸型のお店で最初は入り口に迷いますが長堀通と三休橋の交差点から歩いて右側に入り口があります。

店内はこの様な感じになっております。
暖色の照明が落ち着きをもたらしてくれます。
机と椅子の配置が綺麗で色や種類が違うのがまたユニークで独特なお店の雰囲気を作り上げています。
お店の中に入った瞬間、お店の世界観に入り込んだ感覚になります。

ビジネスマンにも観光客にも優しい充実したメニュー

メニューは主にフードメニュー・ドリンクメニュー・デザートメニューと喫茶店の一般的なメニューの揃い方です。
全てのメニューが充実しており、遅くまでやっているので昼食にも夕食にもご利用いただけます。
もちろん休憩でティータイムでもご利用いただけます。

甘さ抜群の『キャラメルナッツケーキ』で疲れた脳に糖分補給

今回注文日したのは『キャラメルナッツケーキ』です。
スポンジの上にふんだんに生クリームが覆いかぶさりナッツとキャラメルソースがトッピングされた贅沢な一品です。

一口目は生クリームとキャラメルソースの味で口の中に甘さが広がります。
そこにナッツの食感がアクセントになり食べれば食べるほど止まらなくなります。
本来ケーキは紅茶に合わせてゆっくり食べるものというイメージがありますが止まらなくて気がつけば完食です。
生クリームとキャラメルソースとナッツだけでも美味しいですがそれだけではケーキとは言えないのでしっかりとスポンジ部分も合わせていただきました。
スポンジと合わせて食べるとこれもまた美味しいです。
心斎橋は立地も良く立ち寄りやすいかと思いますのでお近くに来られた際は、是非立ち寄ってみてください。

アクセス地下鉄御堂筋線・心斎橋駅から徒歩約5分、長堀通と三休橋通りの交差点付近
店舗情報・店名:   MYONG CAFE
・住所:   〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目19−1
・電話番号: 06-6241-7778
・営業時間: 12:00〜22:00
・定休日: 不明
おすすめ記事

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. yama、フーディを外した新ビジュアルを解禁 横浜流星主演映画挿入歌の「Lost」も先行配信

    SPICE
  2. <男尊女卑:共働き同居ヨメ>義母「電気を消してやれ」エスカレートする嫁への意地悪【まんが】

    ママスタセレクト
  3. 【宮城ラーメン】黒いラーメン?!黒マー油の香ばしい濃厚ラーメンが美味しすぎた-麺屋てっぺん/宮城県石巻市-

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  4. 【1万円からはじめる暗号資産】「買い場が来るまで静観」慎重に慎重に...北大と明大動かず、東大も取引見送り【暗号資産バトル 第10節】

    J-CAST会社ウォッチ
  5. 実は「観光大使」だったと知って驚いた芸能人ランキング!3位 スギちゃん、2位 小室哲哉、1位は?

    gooランキング
  6. 【9月5日(月)より新発売】長野県のブランド柿「市田柿」がお菓子に!上品な甘味ともちっとした食感が楽しめる「干し柿もなか-餅入り-」「干し柿あんころ餅」2品

    ソトコトオンライン
  7. 【動画あり】住みたいくらいに心地いい!全室スイートルームホテル【ふふ 奈良|奈良市】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  8. 氷点屋|日光天然氷のサクふわ食感がたまらない!ごろっとマンゴーと特大プレミアムメロン【みどり市大間々町】

    We Love群馬
  9. <元夫から養育費請求>息子を取り戻したい……!同居息子に愛情のない義両親と元夫【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 「サクレ」の入浴剤が爆誕!コレクション欲高まるおまけ付き。

    東京バーゲンマニア