Yahoo! JAPAN

「朝、服を選ぶのがしんどい……。」ダサ見えしないけど誰でも似合う「セットアップ」おすすめコーデ6選

saita

セットアップコーデ

「今日はなに着よう…」「コーデを考えるの億劫だな…」なんて日もありますよね。特に、慌ただしい朝は時間もなくて、スタイリングを組むことが大変に感じることも。そこで今回は、服選びが億劫なときに誰でも簡単に決まる、セットアップを使ったおすすめコーディネートをご紹介します!

パンツ派さんにおすすめのセットアップ

wear.jp

パンツ派さんにおすすめのセットアップは、トップスがシャツやジャケットタイプです。
スーツほどフォーマルではなく、でもきちんと感もあるので、オフィスでも大活躍!
ショート丈デザインなら、バランスが取りやすいので低身長の方にもオススメです。

wear.jp

ベージュカラーのセットアップは、ほどよくきれいめに見えつつ、女性らしく柔らかい印象に。
トップスの袖がフレアデザインなら、二の腕もカバーしてくれます。

上下どちらもゆったりしたシルエットのセットアップは、必ずトップスをインして着ましょう。

スカート派さんにおすすめのセットアップ

wear.jp

セットアップで、スカートスタイルだとまるでワンピースのようになります。
もちろん別々でも着られて、違うアイテムと合わせたら全く別のアイテムのように見えるのでワンピースより断然お得感があります。

オールブラックのときは、重たくならないように夏っぽい小物を合わせて軽さを出して。

wear.jp

リブニット素材でタイトめなデザインのセットアップは、上に羽織るアウターでその日の雰囲気を変えられるので着回しが効きます。
ジャケット合わせならより大人感が出ますよ。

きれいめになり過ぎないように、足元を敢えてビーチサンダルにして抜け感を出しているのもGOOD!

ママさんの公園コーデに最適

wear.jp

小さなお子さんのいるママは毎日のように公園に行きますよね。
そんなときもカジュアルだけどおしゃれ感のあるセットアップは大活躍します。

写真のアイテムは、パイル素材なので肌触りがよく、ほどよく肉感のある生地感なので、体形を拾いすぎないのもうれしいポイントです。

wear.jp

薄手のスエット生地も、着やすくて汚れてもすぐ洗えるママの味方ですよね。
さらに、このトップス、なんとインナーの白Tがくっついていて、重ねて着ているようなデザインなんです!
レイヤードを考えることなく、簡単におしゃれ見えするのはうれしいですね。

画像協力:WEAR

***

セットアップなら、簡単に、そして時短でおしゃれを叶えることができます。
お気に入りデザインのセットアップを見つけて取り入れてみてください!

Eri Obata/webライター/PR

【関連記事】

おすすめの記事