Yahoo! JAPAN

宮崎謙介、薬局の会計後に驚きの出来事「思わず爆笑してしまいました」

Ameba

元衆議院議員・宮崎謙介が2日に自身のアメブロを更新。薬局の会計後に起きた驚きの出来事についてつづった。

この日、宮崎は「今日は連休の中日ですが、息子は小学校に行きました」とつづり「金子さんは保護者会です」と家族の予定を説明。自身については「こんなタイミングなので人間ドックですよ!」と人間ドックを受けることを明かした。

また、人間ドックを受けるきっかけについて「そろそろ41歳だからちゃんと検査して!」と妻で元衆議院議員の金子恵美から言われたことを明かし「ということで朝から病院です」とコメントした。

その後「薬局でビックリ」というタイトルでブログを更新。「薬局にて、淡々と薬の説明を受け会計を済ませた」と説明し、その直後に「『サインいただけますか?』と色紙を出されまして」とサインを求められたことを報告。「思わず爆笑してしまいました」とつづり、「こんなんでしたが、わかったのかな。。」とマスク姿の自撮り写真を公開した。

これに対し読者からは「マスクしても独特なオーラを感じます」「健康に更に気を付けなければならない年代ですね」「人間ドックの結果が、問題なしでありますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事