Yahoo! JAPAN

A.B.C-Z河合郁人が守る“宮迫の教え”

ナリナリドットコム

A.B.C-Zの河合郁人(33歳)が、1月6日に放送されたバラエティ番組「1周回って知らない話&今夜くらべてみました 初告白連発4時間SP」(日本テレビ系)に出演。雨上がり決死隊・宮迫博之(50歳))から教わったという、“売れっ子戦略”について語った。

2020年にバラエティ番組の出演が大きく増えた河合は「10年前から芸人さんと飲みに行く機会を増やしまして。そのとき芸人さんの後輩がどうやってその場で先輩を喜ばせてるか。そして部外者の僕のことをどうやってさばくか、10年間ずっと見ていた」と下積みを語る。

そして河合は「結論は乾杯が大事。後輩の方が長々としゃべって『何してんねん』という流れがあって、それを滝沢(秀明)の舞台の時にやったんですよ。そしたら滝沢くんが気に入っちゃって。1回の飲み会なのに5回くらい乾杯した」とコメント。

3時のヒロイン・福田麻貴が河合について「めちゃめちゃバラエティを研究されてる。会う度に出てた番組のツッコみよかったよ、とか、インスタライブ見たよ、とか言ってくれる」と話すと、河合は「自分が上がっていく時に一緒に上がっていく芸人さんを押さえておく。昔からお世話になった芸人さんから言われていた。『中居(正広)くんみたいになるよ』って。チーム作っておいたほうが後々自分が売れた時にやりやすくなるよっていうのを宮迫さんに言われました」と、“宮迫の教え”を守っていると語った。

【関連記事】

おすすめの記事