Yahoo! JAPAN

守備力+2くらい?蚊取りアーマーを装備した猫

おたくま経済新聞

画像提供:ネコランドさん(@NEKOLAND13)

 「その装備は有料課金アイテムですか!?」「まさに頭隠して尻隠さず」など多くのコメントが寄せられているのは、蚊取り豚を装備してしまったラガマフィンのエマちゃん。おてんばで何にでも興味深々な怖いもの知らずの性格なんです。

 「こちらが蚊取りアーマーを装備した猫です(笑)」と飼い主さんがTwitterに投稿した写真には、蚊取り線香の器である“蚊取り豚”に頭を突っ込み、上半身くらいスッポリ入ったエマちゃんが写っています。飼い主さんの言うとおり、蚊取り豚の鎧を身にまとっているみたい。守備力+2くらいかもしれませんが……。

 飼い主さんによると、蚊取り豚を買ってきたらエマちゃんが持ち前の好奇心旺盛な性格が出て、すぐに興味を示したそうです。そこで中の針金を取り、そのまま置いておいたら蚊取りアーマー状態になってしまったのだとか。エマちゃんらしさ全開ですね。

 しかし、エマちゃんが蚊取り豚に興味を持ったのはこの時だけで、「それ以降は全く見向きもしなくなりました」とのこと。蚊取り豚は使う時が来るまで、オブジェとして玄関に飾ってあるそうです。

 蚊取りアーマーを装備したエマちゃんについて、「強そうでもあり、情けなさもあるように思えました」と笑う飼い主さん。ちなみに飼い主さんは「約束のネコランド」というYouTubeチャンネルで、エマちゃんが蚊取りアーマーを装備した時の動画も公開しています。

<記事化協力>
ネコランドさん(@NEKOLAND13)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事