Yahoo! JAPAN

飯豊まりえ「初めてのお酒は父と」「ずっと決めてました」

ナリナリドットコム

女優でモデルの飯豊まりえ(22歳)が、10月17日に放送されたトーク番組「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)に出演。20歳になって、初めて飲んだお酒について語った。

飯豊は普段、定食屋でご飯を食べながら日本酒を飲むなど、日常的にお酒をたしなんでいるそうだが、人生初のお酒は「ハタチになったときに、誕生日の日に一緒に父とお酒を飲みました。初めてのお酒は父と」と明かし、父は「すごい喜んでました。良かったです」と語る。

TOKIO・松岡昌宏はこのエピソードに「理想的っちゃあ理想的ですね。娘の一番最初の飲み相手が父親だと、お父さんも感慨深いものがあるでしょうね」と感心。飯豊は「ずっと決めてました。ハタチになったら、父と…お父さんと飲みたいなってずっと」と、飯豊にとっても願いが叶った嬉しい瞬間だったようだ。

松岡は「それが偉いところだよ。普通はね、仲間内で『こっちに来たから』って先にハタチになった人たちが呼んで、カンパーイ!っていうさ」と、友人・仲間が優先されることが多いといい、これに博多大吉も「友だちがバースデーを、みたいのが主流だと思いますけどね」と同意したが、「徐々に。そのあとにお友だちにお祝いしてもらいました」という飯豊に、「お父さん喜んだねぇ」としみじみと語る松岡だった。

【関連記事】

おすすめの記事