Yahoo! JAPAN

トム・クルーズのおかげでジョン・ボイエガが『スター・ウォーズ』出演? ─ 『アタック・ザ・ブロック』推しのトムが「この子を」

THE

俳優トム・クルーズは、自身が身体を張ったアクションやスタントだけでなく、ハリウッドのスタッフや俳優仲間への影響力も破格のスケールを誇る存在だ。『スター・ウォーズ』続3部作のフィン役で人気を博したジョン・ボイエガが、自身の起用にはクルーズの一声があったことを明かした。

米によると、米シアトルで開催された「エメラルド シティ コミコン」に登壇したボイエガは、クルーズとの意外な繋がり、そして『スター・ウォーズ』続3部作で監督・製作を務めたJ・J・エイブラムスとの縁について語った。

「トム・クルーズには感謝しています。『アタック・ザ・ブロック』をとても気に入ってくれたんですよ。当時、彼はJ・J・エイブラムスと『ミッション・インポッシブル』の編集をしていて、“『アタック・ザ・ブロック』に出ているこの子を見てみろ”と言ってくれたんです。それでJ・Jも見てくれて、あれこれあって、4~5年後に映画(『スター・ウォーズ』)に出ることになりました。」

『アタック・ザ・ブロック』(2011)は、『アントマン』(2015)の脚本家でもあるジョー・コーニッシュの監督デビュー作となったSFアクション映画。サウス・ロンドンのブロック(団地)でストリートギャングがエイリアンに遭遇し戦う物語は、クエンティン・タランティーノの2011年のお気に入りにもされている。ボイエガは本作で英国インディペンデント映画賞など複数の映画賞を受賞し、注目を集めるきっかけとなった。

クルーズとエイブラムスが『アタック・ザ・ブロック』での演技を評価したことが、ボイエガにどう伝わったのかは明かされていないが、2人はボイエガに光るものを見出したのだろう。その後、ボイエガは『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015)ののち、キャスリン・ビグロー監督『デトロイト』(2017)で真面目な民間警備員役、『ウーマン・キング 無敵の女戦士たち』(2022)でダホメ王国の国王役など幅広いキャラクターを演じ、キャリアを伸ばしている。

では今後、ボイエガが『ミッション・インポッシブル』シリーズに関わる可能性はあるのだろうか? ボイエガいわく、「“(スタントは)全部やりませんよ、トム”という感じ。でも、なら簡単にできるかな」。激しいアクションよりも、IMF内部での任務を希望しているようだ。

Source:,

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「イカをさばけますか?」リアルな触感で楽しむ「一杯買い!!イカ解体パズル」、4月下旬発売

    おたくま経済新聞
  2. 物語は“違和感”が確信に変わるフェーズへ――『薬屋のひとりごと』第2期、子翠を演じる瀬戸麻沙美さんにインタビュー

    アニメイトタイムズ
  3. <奥さんに宣戦布告!>愛されているのは私!可哀想な奥さん「いいね」してあげるね~【まんが】

    ママスタセレクト
  4. 朝の声だけで分かる、息子が「学校へ行けない日」。不登校のケアと仕事で板挟みの私に、夫の言葉が刺さり…

    LITALICO発達ナビ
  5. 【4月26日プロ野球公示】DeNAが森敬斗と石上泰輝を入れ替え、巨人グリフィン、中日・近藤廉ら登録、ソフトバンク山本恵大、オリックス山田修義ら抹消

    SPAIA
  6. ウランバートル(モンゴル)を訪ねて~作家・秋山秀一「旅の記憶(38)」

    チイコミ! byちいき新聞
  7. 【デニムパンツ】持ってる人、見逃し注意……!垢抜ける晩春コーデ5選

    4yuuu
  8. アグネス・チャン、日本に来た時に買いだめしている品を紹介「今回は五袋」

    Ameba News
  9. チューリップフェアのお土産はこれ買ったら間違いない!!【チューリップ四季彩館 売れ筋ベスト10】ご当地キャラ、コラボグラス、ハンカチなど

    nan-nan 富山の情報
  10. 『コジマ70周年 新CM発表会』に俳優の奈緒が登場!好きな家電コーナーは?自作の“コジ坊”デジタルアートも披露

    舌肥