Yahoo! JAPAN

【TDR】ダッフィーにもピッタリ! ドーナツ型デコレーションマグネットの使い方アイディア色々ご紹介

ウレぴあ総研

デコレーションマグネット 縦9cm×横10cm 1個880円 ©Disney

2021年2月24日に東京ディズニーリゾートで、キャラクタードーナツ型のデコレーションマグネットが発売されました。

モチモチふわふわの美味しそうなドーナツは、冷蔵庫に貼るだけじゃもったいない!

ダッフィーたちに持たせたり、便利なフックやバッグチャームにするアイディアをご紹介します。

デコレーションも凝ってる!

思わず「美味しそう~!! 」と声が出た、モッチリドーナツたち。

くまのプーさんは、とろ~り裏面までたっぷりのハチミツ。

「Pooh」の刺繍が絵本そのままの字体で、素朴でカワイイ!

ミッキーマウスはチョコレートコーティングに繊細なアイシング。

ポイントの黄色いボタンまで刺繍されています。

ミニーマウスはストロベリーチョコのコーティングに、カラフルなチョコスプレー刺繍。

水玉リボンはふっくらワタ入りです。

どれも穴が塞がりそうなくらい膨らんで、モチモチの手触りも最高です。

ダッフィーたちに持たせたい!

見た瞬間、食いしん坊のダッフィーの顔が浮かんだので早速持たせてあげました。

ハッピーマーチングファンのSSサイズのぬいぐるみは、腕にワイヤーが入っているので上手に持つことができます。

大きなドーナツを宝物のように両手で持つ姿がたまりません。

ダッフィーも満面の笑みですね。

ぬいぐるみバッジの腕に通しちゃう

ドーナツの穴を生かしたいなと思って考えたのが、腕に通すこと。

マルチホルダーのダッフィーは腕にワイヤーが入っているので、ポーズも決まる!

浮き輪をかかえて喜んでいるみたい。

ぬいぐるみバッジも同じサイズなので、腕に通すことができますよ。

小さい子のクッションに

弾力が気持ち良くて思いついたのが、クッションでした。

ぬいぐるみストラップの小さい子たちにピッタリ!

もともとお座りポーズをしているので安定します。

まさに円座クッション。

ループにボールチェーンを通そう

ドーナツの上部には、小さなループが付いています。

ループに長いボールチェーンやリボンを通せば、ぬいぐるみのネックレスに。

ジェラトーニもご満悦です。

首にかけているので、落とす心配もありません。

バッグチャームにして持ち歩ける

短いボールチェーンならバッグチャームに。

カラフルなチェーンを付けると可愛さアップ!

フードモチーフのスーベニアランチケースにピッタリですね。

キャラクターが楽しい反応をしてくれることが多いフードアイテム。

バッグに付けていれば荷物にならず、サッと取り外せます。

フックを足して小物をかけよう

ドーナツの穴にS字フックを通すと、小物がかけられて便利!

玄関ドアに貼れば鍵やマスクなどに。

冷蔵庫ならミトンや輪ゴムなども可愛くかけられます。

S字フックは先端カバーの無いシンプルな6cmがベストです。

それより大きかったり、先端カバーがあると貼れません。

小さくても磁力はバッチリ

ホワイトボードにお子様へのメッセージを貼ってあげたら喜ばれそう。

ドーナツは縦9cm×横10cm。

磁石は丸い小さなものが1つ入っているようですが、磁力はじゅうぶん。

冷蔵庫にコピー用紙を10枚重ねて挟んでも、しっかり付きました。

ホワイトボードではメモ1枚しか挟めなかったので、接着面との相性で変わるようです。

色々なところで活躍してくれる、可愛いマグネットのご紹介でした。

「デコレーションマグネット」1個880円

販売店舗:東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」、東京ディズニーシー「エンポーリオ」、ボン・ヴォヤージュ

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/うみくま)

【関連記事】

おすすめの記事