Yahoo! JAPAN

山田花子、次男を泣かせた長男の一言「厳重に注意しました」

Ameba

お笑い芸人の山田花子が24日に自身のアメブロを更新。次男を泣かせた長男の一言を明かした。

この日、山田は「家族でインフルエンザの予防接種に行って来ました」と報告しつつ「行く前、大変でした」と告白。次男について、​​注射を嫌がり「イスの下に隠れて出てこない」と説明し、夫が説得を試みたところ「パパのお膝の上に座って、注射を打つ約束でやっと出てきた」と明かした。

しかし、長男が次男に対し「いいか!注射は、ライオンとトラに嚙まれるぐらい痛いぞー」と声をかけたそうで「また、泣いた…」と泣き顔を浮かべる次男の姿を公開。「お兄ちゃんは、私が厳重に注意しました」と述べ、「何とか、家族全員注射終わりました!」と安堵した様子で報告した。

最後に「子供は、後日もう一回接種します」と説明しつつ「次はお口チャックしといてよ!!」と長男に呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「無事に、打てて良かったね」「次男くんかわいい」「よく頑張ったね」「うちも小さい時大変でした」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ペットボトルのふたが開けにくい」は危険な兆候? 楽な予防法とは/もっともっとおもしろく生きようよ

    毎日が発見ネット
  2. 【裏ワザ】“紅茶の出がらし”は捨てちゃダメ!意外に使える「かんたん再利用方法」3選

    ウレぴあ総研
  3. 冬場に発症・悪化しやすい「犬の病気4選」寒さに要注意!

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  4. ダンボール女子の最新作 内部のラダーフレームまで再現した初代ジープ

    おたくま経済新聞
  5. 【燕市】色鮮やかな天神講のお菓子を燕市内の菓子店で販売します

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 【聖籠町】地元生産者よる農産物の販売を中心に魚や野菜なども販売する聖籠町の物産館

    日刊にいがたWEBタウン情報
  7. 航空×鉄道、鉄道×鉄道、ゲーム×鉄道 鉄道会社のコラボ盛ん 異業種とのパートナーシップでファン拡大【コラム】

    鉄道チャンネル
  8. 貴重な実物作品が公開されるのは年に1度! 神戸市立博物館「聖フランシスコ・ザビエル像」の実物展示

    Kiss PRESS
  9. フルーツ山盛り!旭川で買えるタルトが美味しい!

    asatan
  10. 大井町 民泊受入先確保に注力 体験観光で高まる需要〈南足柄市・大井町・松田町・山北町・開成町〉

    タウンニュース