Yahoo! JAPAN

たんぽぽ・白鳥、病院で初めて娘の薬を貰うも「どうやって飲ませたらいいの!?」

Ameba

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が14日に自身のアメブロを更新。病院で初めて娘の薬を貰うも、困惑した様子をつづった。

この日、白鳥は「一昨日からチェリ子さん 夜中に鼻が詰まって」と娘の症状を明かし「何度も泣いて起きてました」と説明。「出産祝いで吸引器をもらっていて助かりました!」と鼻水吸引器の写真を公開し「これで吸って寝てたんですが、念のため病院へ」と病院へ足を運んだことを明かした。

続けて「今、子どもの間で水っぽい鼻水が出るの流行ってる」といい「熱もないし元気だし症状は軽いそうですが、念のためお薬もらいました」と報告。「初!お薬!どうやって飲ませたらいいの!?」と困惑した様子で述べつつ「薬剤師さんが丁寧に教えてくれました」と明かした。

また、薬の飲ませ方を教わる際に「テンパりすぎて最初、全然違う質問に『お薬飲ませるの初めてなんです!』と、答えてしまいました」と告白し「お恥ずかしい!!」とコメント。「ヨーグルト きな粉 バナナはよく食べているのでそれに混ぜるといいとのこと」と述べ「お粥とかミルクだと味が変わっちゃって飲まない可能性がある」と説明した。

最後に「聞いて良かったです」と安堵した様子でつづり「ミルクとお粥に入れるところでした」とコメント。「本人はなんにも気づかずに美味しそうに食べています」と写真とともに娘の様子を明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「早く治ると良いね」「薬の飲ませ方、本当悩みますよね」「育児、頑張ってください!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事