Yahoo! JAPAN

IKKOがHAKKOでキムチの女神に 宗家キムチ新CMに登場

おたくま経済新聞

宗家キムチの新CMにIKKOさんが出演

 大象ジャパン株式会社が販売する「宗家キムチ」の新CMキャラクターとしてカリスマ美容家のIKKOさんが登場。 “キムチの女神IKKO”として商品の魅力をコミカルに伝える「キムチの女神登場」篇(15秒・30秒)、「体に美味しい発酵キムチ」篇、「HAKKOさん?」篇が9月1日より全国公開されています。

 「宗家キムチ」は韓国内のキムチ販売第1位を誇る、本場が認めるキムチ。日本をはじめ、約30か国に直輸出販売されている商品です。大象ジャパンによると、本場の乳酸発酵製法でつくられた、生きた乳酸菌がたっぷりの「宗家キムチ」は、買った後も家庭の冷蔵庫の中で熟成を続けるとのこと。

 そんな「宗家キムチ」良さを伝えるべく今回選ばれたのが15年ほど前から本商品を愛用しているIKKOさん。

 新CMではIKKOさんが大胆にも白菜の被りものに挑戦。真っ白いドレスをまとったキムチの女神とその使いがスーパーマーケットの売り場に降臨し、「宗家キムチ」をおススメするというストーリーです。

 「キムチの女神登場」篇(15秒)では、「キムチにも発酵してないものがあるのはご存じ?」と買い物する親子につめよるIKKOさん。「宗家キムチは乳酸発酵~」とお馴染みのIKKO節にのせて商品の魅力をアピール。CM終盤には「背負い投げ~」ならぬ「お買い上げ~」のセリフも登場しています。

 「体に美味しい発酵キムチ」篇では突如売場で宗家キムチのPRを始めたIKKOさんの姿に困惑する従業員に「どちらさまですか?」と問われ、「キムチの女神です」と堂々と宣言したIKKOさん。その後すぐ従業員に「店長!」と叫ばれ、不審者扱いされるというユニークな内容となっています。

 「HAKKOさん?」篇では「宗家キムチ味わい深さは発酵由来」とPRするIKKOさんに対し、「発酵……IIKKO?」とつぶやく男性が登場。男性のつぶやきはIKKOさんによって即座に「違います」と訂正されています。

 IKKOさんがチャーミングで個性的なキムチの女神を演じた3種類の新CMは9月1日より全国放送中。大象ジャパンが提供する「O’Food」のYouTubeチャンネルでは、CMのメイキング映像が公開されており、撮影の裏側ほか、CMへの想いや深いキムチ愛が語られています。

情報提供:大象(デサン)ジャパン株式会社

おすすめの記事