Yahoo! JAPAN

【福岡で大好きな店】ガッツリお肉に食らいつきつつガブガブ飲みたい!を叶える「ニク酒場」

UMAGA

ミツ 豚肩ロース

福岡市内の食べることが大好きな方々に、ご自身が愛してやまない店について書いていただく「私、この店、大好きなんです」シリーズ。今回はインスタグラマー・aoiuzuraさんが「ニク酒場 ミツ」について書いてくださいました。


「今宵は近場で、ガッツリお肉に食らいつきつつガブガブ飲みたい!」 
そんな時に真っ先に頭に浮かぶのが、リーズナブルで思う存分肉料理を堪能することができる「ニク酒場ミツ」だ。
 その名の通り牛・豚・鶏・ラム肉にハツや白レバーなどのホルモン系まで多種多様な肉料理がメニューの大半を占める“ステーキ屋と居酒屋の良いとこ取り”といった表現がしっくりくるような感じのお店。

 初めて訪れたのは、ご近所の飲み仲間から「ここ行った? ええで~」と教わったのがキッカケだった。2人で酒を飲み交わしながら食した肉々しいアテやこれでもか!というボリュームのステーキがお安いのに美味しくて。聞けば、精肉店直営のお店とのこと。なるほど!と妙に納得した。

aoiuzura
お酒とアテとお喋りをこよなく愛し、365日元気に活動中! 会社勤めをしつつ、2017年より週末は【おうちごはんLABO】という半ば飲み会的な料理教室を開催。インスタID: aoiuzura

 それ以降何度となく通わせて貰ったが、まずは白レバーの激レアソテーと炙り牛ハツ刺しをアテにメガジョッキを数杯飲み干し、メインは豪快な骨付き無菌豚肩ロース肉と黒毛和牛ランプステーキを。お腹に余裕があればミニ牛すじカレーでシメるのがお決まりのパターン。

 もう一つの名物は、元ラガーマンであり店長の徳永さんの気合い溢れるエネルギーと気配りであろう。いつ訪れてもこれ以上ない程に元気な声で接して下さるので、イヤな事があった日やお疲れの日でもいつの間にかお腹も心も満たされてこちらまで元気モリモリ復活!
 お忙しいのを承知で頼んだ友人や家族の誕生日祝いのサプライズなども快く盛大に盛り上げてくれるので主役も大喜び。子連れにも親切なので紹介したママ友達からも「連れてきてくれてありがとう!」と喜ばれるし、ガッツリ定食やちょい飲みセットなどもあり、大変使い勝手も良いお店。さらに、毎月29日辺りは【ニクの日】として、お得な食べ飲み放題イベントも!
 そろそろまた肉を欲しているので、徳永店長のトレードマークでもある威勢の良い掛け声「イェス!」を聞きに行こうかな。

ニク酒場 ミツ
福岡市中央区舞鶴3-8-1まいづる中央ビル1F
092-715-3535

【関連記事】

おすすめの記事