Yahoo! JAPAN

門松みゆきさんが王者に 『THEカラオケ★バトル』〈小田原市・箱根町・湯河原町・真鶴町〉

タウンニュース

優勝トロフィーを手にする門松さん(日本コロムビア提供)

小田原市出身の演歌歌手・門松みゆき(本名・門松由樹)さんが、5月30日放送のテレビ東京の番組『THEカラオケ★バトル』で優勝した。演歌歌手が初出場で優勝するのは初めて。

各界一流のシンガーたちが集い、カラオケ採点機を使って自慢の歌声を競い合う同番組。今回は優勝経験者や全米1位のゴスペル歌手など、12人のプロの女性歌手が出場した。門松さんは「強敵揃いで圧倒されてしまった。不安な気持ちでいっぱいでした」と振り返る。それでも持ち前の精神力で高橋真梨子さんの『ごめんね…』を歌い上げると、98・186点を獲得。予選ブロックを勝ち抜くと、決勝ではDREAMSCOMETRUEの『未来予想図II』を披露し、自己最高の99・248点を叩き出し頂点に輝いた。優勝トロフィーを手に門松さんは「信じられません。演歌歌手代表として恥じない得点が出せるように、とにかく必死に練習してきた成果が出せたと思います」と、喜びを語った。

優勝を記念して、日本コロムビア公式YouTubeチャンネルで6月1日に生配信ライブが行われた。ライブの様子は同チャンネルで公開中。門松さんは「故郷の皆さんにもご覧いただけたらうれしいです。そして、コロナ禍が早く終わり、皆さんの前で歌えることを願っています」と話している。

【関連記事】

おすすめの記事