Yahoo! JAPAN

「年上彼女のここが好き!」年下彼氏の赤裸々エピソード #3「“相性”さえ合えば」

ウレぴあ総研

30代を過ぎると、周りにいる素敵な男性はどんどん結婚してしまうもの……。年上男性に目を向けると既婚者、または独身貴族など、探すのがどんどん難しくなってしまいがち。そこで、気にかけたいのが年下男性です。

年下であれば、素敵な男性もまだまだ婚活市場にいる可能性が高いです。ただ、そこで気になるのが「年下の男性は、年上の女性をどう思っているか?」というところ。

そこでこの記事では、実際に年下彼氏と結婚した筆者の夫意見も含めて、年上彼女がいる人、さらに年上彼女と結婚した男性から聞いた赤裸々エピソードを紹介します。

「僕が35歳の時、37歳の彼女と結婚しました。僕は感情的になりやすいところがありますが、彼女は冷静に受け止めてくれます。

また、多趣味な人なので僕に依存したりせず、好きなことを見つけて楽しんでいます。あまり干渉もしてこない人なので、僕も無理しなくていいです。お互いに、バランスのいい関係が築けていると思います。

今、結婚して4年目ですが、とくに喧嘩もなく平和に過ごせています。僕が思うに、相性が合えばそもそも年齢は関係ないのではないかと感じます。」(39歳/医療関係)

これは筆者夫婦の話になりますが、夫は相性さえ合えば特に年齢は気にしないタイプです。

このように、年齢よりもフィーリングや、自分が気疲れしない相手であるかどうかを軸にしている人なら、年上女性もアリなのかもしれませんね。

(mimot.(ミモット)/みくまゆたん)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『改竄・熱海殺人事件 モンテカルロ・イリュージョン 復讐のアバンチュール』のメインビジュアル解禁 演出家、キャストよりコメントも到着

    SPICE
  2. 【前編】旦那の連れ子が使用済み生理用品を放置!どうすれば変わる……?

    ママスタセレクト
  3. やらないと損!玉ねぎのみじん切りちょっとしたコツで“あっという間にできる”簡単な5つのポイント

    saita
  4. 中国人は世界一タフな交渉相手!? 米英中露印、各国の交渉テクニック

    キャリコネニュース
  5. くわばたりえ、作っておくとラクな料理を紹介「栄養満点」「便利」の声

    アメーバニュース
  6. 夢を応援!島のアニキの絶品 海鮮丼(尾道市因島)

    ひろしまリード
  7. 「○○する人とは、付き合わないほうがいい」 元飼育員が語る「動物園デート」での要チェックポイント

    Jタウンネット
  8. 「情けは人の為ならず」の意味は「他人の為にする行為」だと思ってない?45%が間違う本当の意味とは

    saita
  9. 『アジング』ステップアップ解説:高難度「豆アジング」攻略のタックル

    TSURINEWS
  10. キャスティングゲームでヒラマサ2尾 ポッパーで6kg超【福岡・クルーズ】

    TSURINEWS