Yahoo! JAPAN

大坂なおみ“ナルト風”ピンクヘアが好評「なおみがサクラなら、恋人コーデーはサスケ?」の声も

Techinsight

ブラウンがベースのカーリーヘアだった大坂なおみ

テニス全豪オープン女子シングルスの決勝で2年ぶりに2度目の優勝を果たした大坂なおみ選手(23)が、アニメに登場するキャラクターをイメージしたようなピンク色の髪になった姿を自身のSNSに披露した。そのイメチェンぶりにはフォロワーから「素敵!」といった声のほか、大坂選手の実妹・大坂まり選手や元陸上競技短距離選手のウサイン・ボルト氏なども称賛のコメントを寄せている。

大坂なおみ選手が現地時間25日、自身のSNSで鮮やかなピンク色の髪をしたセルフィーを公開した。髪の色に合わせた、ピンク色のアイライナーとリップも印象的だ。投稿には「サクラは絶対に笑わない」と記していることから、髪の色は人気漫画『NARUTO-ナルト-』に登場する春野サクラをイメージしたのでは―と話題になっている。

大坂選手の本来の髪色はブラウンで、全体にカールがかかっている。写真のピンク色の髪はゆるいウエーブがかったストレートだが、これがヘアカラーなのかウィッグなのかは明らかになっていない。イメージチェンジした姿はフォロワーにも好評のようで、Instagramでは47万件を超える「いいね!」が集まっている。

このたびの投稿には、大坂選手の実姉でプロテニス選手の大坂まりが「おおー! 驚いた!」とコメントしたほか、元陸上競技短距離選手のウサイン・ボルト氏は「上手に着こなしてるね」、女優レイチェル・ブロズナハンからは「いいね!」といった書き込みが見られた。

また「素敵ね!」「とても似合ってるわ」と称賛する声が多数寄せられたほか、大坂選手の恋人コーデーを『NARUTO-ナルト-』のキャラクターでサクラと結婚したサスケにたとえ、「じゃあ(恋人の)コーデーはサスケかな?」といったコメントもいくつか届いていた。

大坂選手は昨年11月、月刊少女漫画雑誌『なかよし』編集部のツイートをシェアし、「漫画を読んだりアニメを見て育ったことは、私と姉の間に大きな絆をもたらしてくれた」と記していた。『なかよし』編集部がツイートしたのは、大坂選手を描いた漫画『アンライバルド NAOMI天下一』の連載開始についてだった。なお同漫画は大坂まり選手が監修している。

ちなみに大坂選手は1月に『Harper’s BAZAAR』公式サイトで自身のファッションについてこう語っている。

「お洒落を楽しんでいるわ。テニスコートの中でも外でも、私のルックスをまとめるのにアクセサリーや時計は欠かせないのよ。」

「アクセサリーを追加することは小さな変化でしかないけど、全体を完成させるものだと思う。大胆になれるし、見た目を格上げしてくれる機会になるわ。だから人目を惹くユニークなデザインがお気に入りなの。鮮やかな色やインパクトのあるアイテムを身につけるのが大好きなのよ。」

画像2~5枚目は『大坂なおみ 2021年2月25日付Instagram「Sakura could never lol.」、2021年2月11日付Instagram「@gq」』『Naruto 2020年5月17日付Twitter「Flirt Sasuke is the best Sasuke」』『NaomiOsaka大坂なおみ 2020年11月28日付Twitter「Growing up reading manga/watching anime was something that bonded me and my sister immensely so this is really exciting for both of us」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

【関連記事】

おすすめの記事