Yahoo! JAPAN

「元気か相棒!」幼少期を一緒に過ごした相棒柴犬と道端で奇跡の再会!喜びをぶつける様な仕草にキュン!【動画】

柴犬ライフ

今回はとってもハートフルな『偶然の再会』を果たした柴犬動画をご紹介。それはとある日の散歩道。トコトコ歩いていたその時に、なんと幼少期を同じ場所で過ごした“相棒柴”と奇跡的に再会したのです。互いにすぐわかったようで元気に飛びつく姿は、見ているだけでジーンときちゃう!

それは偶然、突然に訪れた…

今回の主役柴犬はあおさん。今は散歩に出掛けている最中です。

しかし動画はあおさんの幼少期の頃、無邪気でやんちゃなパピーの頃の姿が写されます。

その理由は、これから起こる“まさかの再会”を説明するため。

この日、何気ない散歩の時間を過ごしていたあおさん。

しかし向かいから歩いてきた、また別の柴犬がとある特別な存在だったのです。

それは、あおさんが幼少期を同じ場所で一緒に過ごした“相棒柴”。

その相手がまさかまさか同じタイミングで同じ場所にいて、目の前から歩いてきたと言うのです。

そして、互いにその特別な相手だと気づいたのでしょう。

すぐにこんな光景が見られるのでした。

出典:YouTube(柴犬あお)

なんという感動的なシーンなのでしょうか…。

出会っていきなり飛びかかったり、ジャレついたりハグのような取っ組み合いをすると言うことは、柴犬ではなかなかないこと。

初対面の相手、ましてや柴犬同士ならなおさら“柴距離”が発生するものですからね。

だからこの行動こそが、互いに喜びや懐かしさを爆発させた行動とも言えるのです。

そんな姿を見せられたら、どうしたって胸アツが避けられないのですよ!

ちょっぴり独特なクセがあります

感動的で微笑ましい再会を見せてくれたあおさん。この奇跡の偶然には、我々見ている側も胸が熱くなってしまいましたよね。

とここで、お次はあおさんのちょっぴり独特なクセ動画をご紹介。

と言うのもかなり頻繁に行なわれるようで、その姿が可愛いやら笑えるやら、触れずにはいられないようなものなのです。

だって見てくださいよ、このお姿を。

(ズボッ)

出典:YouTube(柴犬あお)

もはや地面に突き刺さっているのです。

そう、あおさんのクセとはこの『地面をモーレツにホリホリ』すること。

本当に毎回、落とし穴になってしまいそうなほど大きな穴を作り上げているようで、お顔を汚しながら突き刺さる姿が可愛くて仕方がないのです。

この動画の他にもホリホリ動画はたくさんあるので、この姿のクセになってしまった方はどうぞ他のシーンでもニヤニヤすることをオススメしますよ。

奇跡的な偶然の再会を果たしたあおさんの姿には、その嬉しそうな姿から温かい気持ちを与えてもらっちゃいましたね。

小さな頃の記憶もちゃんとあるんだな…と感じさせられる仕草を見たら、我が子の過去の記憶も気になってくるもの。

彼ら心の中に残った過去の記憶、それは決して知ることはできないけれど、『何か大切な思い出があるのかも』と思うだけで、なお愛おしく思えてしまいますね。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主さんとの久々の再会が嬉しすぎて、お顔がつぶれるほどべったり甘えて離れなくなった柴犬さん。【動画】

【関連記事】

おすすめの記事