Yahoo! JAPAN

【心理テスト】夢の中であなたはおとぎ話の主人公になりました。それはどんな物語?

FYTTE

【心理テスト】夢の中であなたはおとぎ話の主人公になりました。それはどんな物語?

この心理テストでわかるのは…【あなたのやらかしタイプ】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたのやらかしタイプ」です。仕事や恋愛、あなたはどんなことでミスや問題を起こしやすいと思いますか? 自分のやらかしタイプを把握しておけば、改善方法や対策もきっと見つかるはず! 自分の性格や行動を思い出しながら結果をチェックしてみてください。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

【A】桃太郎
<仲間と一緒に調子に乗って失敗するタイプ>

Aを選んだあなたは、ひとりだと真面目で慎重にふるまいますが、仲間と一緒にいるとつい気が大きくなり、ふだんしないようなことにチャレンジして、やらかしてしまうタイプです。見栄っ張りで、頼まれるとイヤと言えないところがあるのでは? また、困っている人がいたら自分が損をしてでも動いてしまう、お人好しでもあります。周りに乗せられて失敗しやすいので、気が乗らないことはキッパリと断る勇気を持つようにしましょう。

【B】人魚姫
<恋愛で失敗しやすいタイプ>

Bを選んだあなたは、ひとりなら真面目でガンバり屋ですが、恋愛関係になると夢中になってしまい、ふだんでは考えられないような大胆な行動をして、やらかしてしまうタイプです。「愛されたい」そんな気持ちが強いのかも…。恋人のためなら、どんな苦労もいとわずに献身的につくします。でも、愛情が深すぎるゆえに失敗することも少なくなく、悪い人にダマされてしまう恐れがあります。恋に夢中なときほど、周囲の助言を聞くようにしましょう。

【C】うさぎとかめ
<慎重になりすぎてチャンスを逃し、失敗するタイプ>

Cを選んだあなたは、石橋をたたきすぎてチャンスを逃す、というやらかしをしてしまうタイプです。基本的に真面目でコツコツガンバることも苦に思いませんし、長い目で目標を叶えることができる人です。しかし、慎重になりすぎて、動かなければならない場面で動かずに、機会を見逃してしまうことも…。また、一攫千金、大逆転を狙い過ぎると失敗してしまうでしょう。ある程度見切りをつけて、方向転換することも視野に入れましょう。

イラスト/オモチャ

今年も「FYTTEダイエット&ヘルス大賞」開催! あなたの1票、お待ちしています!詳細はこちらから。

【関連記事】

おすすめの記事