Yahoo! JAPAN

「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」の9・10月のパフェ「オレンジと洋梨のパフェ」が登場♪

大阪ミナミじゃーなる

オレンジと洋梨のパフェ

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

心斎橋PARCO2階にある「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」より、人気メニュー「季節のパフェ」の「オレンジと洋梨のパフェ」が2021年9月1日から10月31日までの期間限定で登場♪

さっそく取材に行ってきました(^^)

大阪ミナミじゃーなる

エンポリオアルマーニカフェ

大阪ミナミじゃーなる

心斎橋PARCO2階EMPORIO ARMANIに併設された関西唯一の店舗「EMPORIO ARMANI CAFFE」。

大阪ミナミじゃーなる

イタリアのファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニがプロデュースするイタリアンラグジュアリーなカフェです。

国内でこの世界観が楽しめるのは、表参道とここ心斎橋だけ!

大阪ミナミじゃーなる

店内のようす

落ち着いたブルーとオレンジ、グリーンでまとめられたセンスあふれる内装です♩

大阪ミナミじゃーなる

高級感あふれるメニュー

有名ブランドの世界観が楽しめるカフェというのが最近SNSでも流行っていますが、ブランドショップの奥にあったりと、なかなか入りにくいところがほとんど…。

こちらの店舗は若者がアクセスしやすい心斎橋PARCOの2階にあり、入り口も大きく開けているのでとっても入りやすい♡

おしゃれな店内に、ワクワクすること間違いなしです♩

オレンジと洋梨のパフェ ¥1600(+サ10%)

エンポリオアルマーニカフェ心斎橋パルコの人気メニュー「季節のパフェ」。

旬の食材を使い、2ヶ月ごとに内容をチェンジすることで季節感を存分に感じられる期間限定メニューです。

大阪ミナミじゃーなる

9月・10月のパフェは、「オレンジと洋梨のパフェ」。

秋らしいカラーが印象的な、とっても華やかなパフェが登場です!

大阪ミナミじゃーなる

パッと目を引くのは、トップに飾られたフレッシュなオレンジ。

みずみずしく甘い果実から、贅沢な時間が始まります♩

大阪ミナミじゃーなる

パフェを華やかに彩るのは、金箔、星のような花びらのペンタス(食用花)、そしてスティックのようにトッピングされたねじりパイ。

ねじりパイはキャラメリゼされているため、香ばしい仕上がりになっています。

ひんやり甘〜いバニラジェラートをつけていただくのがおすすめ♡

大阪ミナミじゃーなる

初めにやってくるのは、オレンジのグラニテ。

グラニテというのは本来コース料理などで肉料理の後の口直しとして出てくるシャーベット状の氷菓で、甘さのないさっぱりとしたお味が特徴のもの。

甘くなりがちなパフェの中で、オレンジの優しい甘さと酸味はそのままに、ザクザクしたかき氷のような食感でさっぱりと全体をまとめていました♩

大阪ミナミじゃーなる

ホワイトチョコレートを使用した甘く濃厚なシャンティクリームの次は、シナモンのクランブル、キャラメリゼナッツ、そしてビターな塩キャラメルソースと続きます。

この層はビターな塩キャラメルソースがポイント。

クランブルやキャラメリゼナッツとあえていただくと、鼻から抜ける香ばしい香りがたまらない♡

キャラメリゼナッツには、アーモンド・ヘーゼルナッツ・くるみの3種のナッツが入っているため、食感も香りも豊かで飽きずに楽しむことができます(^^)

大阪ミナミじゃーなる

大人なパフェの最後を飾るのは、バニラのゼリー。

ポワールウィリアムスという洋梨のブランデーを使用しており、香り高い大人なゼリーに仕上げられています。

うっすらと見えるのは、甘く煮詰めた洋梨のコンポート。

シャクッという洋梨の食感となめらかなゼリーのコントラストを楽しむことができます(^^)

トップのフレッシュなオレンジから、香ばしいビターなキャラメルそしてナッツ、そして甘く爽やかな洋梨と最後まで飽きることなく楽しめるとっても贅沢なパフェでした!

まとめ

大阪ミナミじゃーなる

いかがでしたか?

おしゃれな空間でいただく、上品な大人のパフェ。

とっても気分が高まります♡

心斎橋PARCOの中という、アクセスしやすい立地も嬉しいですね(^^)

毎度人気の「季節のパフェ」は2ヶ月ごとに内容が変わるので、気になる方はお早めに♩

EMPORIO ARMANI CAFFÈ Shinsaibashi PARCO
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ2階
大阪メトロ「心斎橋駅」直結
06-6258-6202
10:00~20:00(19:00 L.O.)
施設に準ずる※今後、政府及び大阪府の指示により変更する場合がございます。
公式サイト

Copyright © 2021 大阪ミナミじゃーなる All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事