Yahoo! JAPAN

コンビニ4社・5つの「マリトッツォ」を食べ比べ【セブン/ローソン/ファミマ/デイリー】

ARNE

ARNE

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

今年大ブームとなったスイーツ「マリトッツォ」。

少し前までは、パン屋さん、カフェなどを中心に見かけることが多かったですが、最近では身近なコンビニでも買えるんです。

そこで今回は、編集部が食べ比べたコンビニ4社・5つのマリトッツォの超個人的な感想をお届けします!

【セブン‐イレブン】オレンジピールのマリトッツォ

(価格)248.40円、(熱量)304kcal

まずは、「セブン‐イレブン」の『オレンジピールのマリトッツォ』です。

画像:ARNE編集部

いざ開封!

画像:ARNE編集部

外側の袋を開けると、プラスチックのカップの中に入っていました。

見るからにクリームたっぷり! パン生地はコッペパンのような見た目で、大きさは握り拳1つ分くらいです。

割ってみると、中にはベリー系のソース! この写真ではちょっと分かりにくいですが、クリームの中にオレンジピールも入っています。

画像:ARNE編集部

端までぎっしり詰まったクリームに「重いかな……?」と少し心配していましたが、食べてみてビックリ! シュワっと軽いクリームで、重たさを感じることなくペロっと食べられました。

ふわっとしつつも食べ応えがあるパンと、甘すぎないクリーム、程よく感じられるオレンジピールの爽やかさ、良いアクセントになっているベリーソースは、相性抜群。サッパリとした味わいでした。

【ローソン】澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)

(価格)260円、(熱量)358kcal

続いて、「ローソン」の『澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)』。

画像:ARNE編集部

いざ開封!

画像:ARNE編集部

外側の袋を開けると、V字型のプラスチックのカップの中に入っていました。潰れにくい配慮がうれしい!

上から見ると、パンはこんな感じ。

画像:ARNE編集部

ふんわりとしたブリオッシュ生地で、全体の大きさは握り拳1つ分くらいです。

割ってみると、商品名通りヘーゼルナッツチョコが!

画像:ARNE編集部

北海道産生クリームやマスカルポーネを加えたクリームは、ミルキーな味わいながらも甘さは控えめ。しっかり“チョコ感”があるヘーゼルナッツチョコと合う!!

今まで食べたことがあるマリトッツォは、フルーツの酸味を感じるものが多かったので、とても新鮮な味わいでした。

【ファミリーマート】クリームシフォン マリトッツォ風

(価格)198円、(熱量)374kcal

3つ目は、「ファミリーマート」の『クリームシフォン マリトッツォ風』。

画像:ARNE編集部

いざ開封!

画像:ARNE編集部

マリトッツォ風ではありますが、クリームたっぷりで見た目はマリトッツォそのもの! 大きさは握り拳より一回り大きいサイズ感です。

ふわふわのシフォン生地はオレンジ風味。袋を開けた瞬間に、オレンジの香りが感じられます。

割ってみると、クリームがたっぷり!

画像:ARNE編集部

中のクリームは、くどくなくシンプルな味わい。生地がオレンジ風味なので、爽やかな味にまとまっています。

シフォン生地ということもあり、“スイーツ感”あるマリトッツォでした。

【デイリーヤマザキ】MARITOZZO マリトッツォ風

(価格)248円、(熱量)430kcal

4つ目は、「デイリーヤマザキ」の『MARITOZZO マリトッツォ風』。

画像:ARNE編集部

立体的なパッケージの中に入っているので、家に持って帰るまでに潰れる心配がありませんでした。

それでは、いざ開封!

画像:ARNE編集部

サイズ感は、握り拳より一回り大きいくらいです。

割ってみると、ぎっしり詰まったクリーム!

画像:ARNE編集部

なめらかで口の中で溶けてなくなるような生クリームと、ふわっとしっとり食感で少し甘みを感じるシフォンケーキは相性抜群! あっさり軽めのクリームで、ペロっと食べられました。

【デイリーホット】マリトッツォ

(価格)232円、(熱量)343kcal

5つ目は、『デイリーヤマザキ』のパンコーナー『デイリーホット』で見つけたマリトッツォです。

画像:ARNE編集部

握り拳より一回り大きいサイズ感ですが、高さもあって、見るからにボリューム満点!

いざ開封です。

画像:ARNE編集部

ブリオッシュ生地のパンに、これでもか!というほどのクリームが詰まっています。

割ってみると、こんな感じ。

画像:ARNE編集部

中には、ホイップクリームのほか、手前にオレンジジャム、奥にカスタードクリームが入っていました。

画像:ARNE編集部

食べてみると、オレンジジャムが良いアクセントで爽やか! 大きさはありますが、サッパリとした味わいなので重たさは感じませんでしたよ。

以上、コンビニ4社・5つのマリトッツォを食べ比べてみました! 超個人的な感想ですが、ぜひ選ぶときの参考にしてください。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。※一部店舗により取り扱いのない場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事