Yahoo! JAPAN

イタズラがばれちゃった犬…分かりやす過ぎる『しまった顔』が可愛いと12万再生「派手にやったねーw」「可愛すぎて怒れない」と話題に

わんちゃんホンポ

ゴールデンドゥードルの『バロン』くんがイタズラしてしまった現場を押さえられてしまう瞬間がInstagramアカウント『akoiketani』に投稿されました。

気まずそうにするバロンくんの表情が変化していく様子は12.7万再生され「楽しい顔もちょっと困った顔も可愛いですね。怒れなくなっちゃいますね」「バロンくん派手に楽しみましたね!あーやばい…という顔、座りかたがめいとそっくりです」「あらー派手にやったねーだんだんお顔が変わるのが可愛い」とコメントが寄せられました。

バロンくんの背後に転がっているのは…?

おとなしい時はイタズラしている時か寝ている時というゴールデンドゥードルのバロンくん。

飼い主さんが朝起きると、バロンくんの周りが何だか大変な状況に…。どうやらクッションの中の詰め物を掘り出してまわりにばらまいてしまったご様子。

そんな状況を背にして、バロンくんはご機嫌な様子で飼い主さんに向き合っていたのだとか。

大惨事の中、何だか満足気な表情のバロンくんを見つめる飼い主さん。飼い主さんのやるせない気持ちを考えると複雑ではありますが、バロンくんの悪びれない態度に思わず脱力して笑ってしまいそうになります…。

『やらかし』に気付いたバロンくん…?

飼い主さんの表情から何かを感じ取ったのか、急にそわそわと『自分がやったことがいけないことだったんでは…』と不安げな表情を浮かべるバロンくん。飼い主さんから顔を背け、目線を合せようとしなかったんだそう。

キョロキョロそわそわしだしたバロンくんを尻目に、しっかり被害状況を確認する飼い主さん。

クッションの端の裂け目とまわりの床に散らばるクッションの詰め物は、バロンくんのイタズラによる被害で間違いないようです…。

『笑うしかない』飼い主さん

派手なイタズラが飼い主さんにばれてしまって気まずいバロンくんは、とりあえず飼い主さんの足元に移動しながら横に座ってみることに。

怒るに怒れない飼い主さんは、そんなバロンくんを撫でてあげたんだそう…。少しおっかなびっくりなバロンくんの様子を見ていると怒れなくなってしまいますね。

飼い主さんの横で機嫌をうかがっているかのようなバロンくん。たくさんイタズラもするけれども、やっぱり可愛いバロンくんを眺めながら『ここまで派手にやってくれると諦めがつく』と優しく諦める飼い主さんなのでした。

イタズラが見つかってしまったバロンくんの気まずい表情に「やっちまったな〜ですね」「楽しい顔もちょっと困った顔も可愛いですね。怒れなくなっちゃいますね」「あらー派手にやったねーだんだんお顔が変わるのが可愛い」とコメントが寄せられました。

「悪いことだったかな…」と不安げな表情へと変化していくバロンくんが可愛過ぎて、何だか怒れなくなってしまう飼い主さんの気持ちが分かる気がしますね!

Instagramアカウント『akoiketani』では、ゴールデンドゥ―ドルの『バロン』くんと、ロシアンブルーの『ルナ』ちゃんやマイクロブタの『マイキー』ちゃんなど、たくさんの仲間たちとともに楽しく賑やかな日常を送る様子が投稿されており、バロンくんの近況などもご覧いただけます。

写真・動画提供:Instagramアカウント『akoiketani』さま
執筆:明
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『特集 もっと楽しむミステリー!』スペシャリストに聞く、ミステリードラマの魅力とは?

    海外ドラマNAVI
  2. ワインのクオリティに絶対の自信を持つ成城石井が「フランスフェア」を開催! おうちフレンチの楽しみ方を提案

    舌肥
  3. 夏の思い出作りに芸妓さんと一緒に盆踊り♪ 有馬温泉の有馬川親水広場で「有馬の夏まつり」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 肌もきれいに見える!老けて見えない最旬ヘアカラー〜2024年夏〜

    4MEEE
  5. 吉沢悠が新ハリー役としてデビュー 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』3年目キャストの舞台写真とコメントが公開

    SPICE
  6. 飛騨牛が1パック「6円」だと? まさかの〝99%オフ〟に8.9万人驚がく→レジに持っていくと...

    Jタウンネット
  7. Dovetail Electric Aviation、革新的な航空用水素発電機の最新プロトタイプを展示

    DRONE
  8. 連載再開の『赤髪の白雪姫』京都でも原画展開催、新商品「ステンドグラス風アクリルスタンド」など100点以上のグッズ公開

    SPICE
  9. 〈橿原市〉奈良県初!ダイソーの新ブランド『Standard Products』が橿原イオンにOPEN!

    Narakko! 奈良っこ
  10. 土生瑞穂が好きな「クラフトビール」について都内の最新店舗をリサーチ! 7/20放送『土曜はカラフル!!!』出演決定

    Pop’n’Roll