Yahoo! JAPAN

パイ専門店Serendip|群馬の美味しさが詰まった焼きたてカスタードアップルパイ【高崎市八島町】

We

パイ専門店Serendip|群馬の美味しさが詰まった焼きたてカスタードアップルパイ【高崎市八島町】

プリンで有名なレストランセレンディップのアップルパイ専門店が高崎に誕生しました。

一体どんなおいしさを堪能できるのか。
こだわり店のおいしいアップルパイを味わってみましたのでご紹介します。

お店のロケーション・様子

2021年8月、イーサイト高崎2Fにオープンしたセレンディップのアップルパイ専門店。

高崎駅東口、この2階連絡通路から駅構内に入ったところにあります。

赤を基調にしたシンプルで可愛らしいカウンターがあります。

大きなアップルパイがたくさん並んでいるのがわかりますよ。

セレンディップこだわりのアップルパイ

今回登場するセレンディップのアップルパイには群馬のおいしさとお店のこだわりがぎゅっと詰まっています。

まずはりんご
県内の農家で収穫された旬のりんごを直接仕入れ、おいしさと食感を残すため四角にカットし煮込んでいます。

カスタードクリームはもちろん自家製。
榛東村の地鶏の卵黄班ピュアと下仁田町神津牧場のジャージー牛乳を使って豊かでコクのある味わいに仕上げています。

そしてパイ生地は試行錯誤を重ね、なんと64回も織り込んだパイシートを使用しています。サクサク食感とあたりの良さを追求しています。

至福のアップルパイを食べてみる

焼きたてカスタードアップルパイ 480円

セレンディップ自慢のアップルパイをいただいてみます。
焼きたての大きなアップルパイは家に持って帰っても、まだほのかに暖かい。

ふわふわとサクサクが融合した生地の中にたっぷり中身が詰まっているのが、ずっしりと重みでわかります。

ご覧ください、この大きな大きなアップルパイ
サクサク食感の生地がしっかりと中身のカスタードクリームやりんごを包み込んでいます。

切ってみるとまず中からカスタードクリームが溢れてきます。

バニラビーンズが香るまろやかなカスタードクリームは口どけもよく幸せを感じる美味しさ。

カスタードクリームに包まれるように大きな角切りのりんごが姿を現します。

ほのかな甘みのカスタードクリームとバニラビーンズに包まれた、とってもとっても甘くてジューシーなりんごが至福のハーモニーを醸し出します。
そして食べていくうちにパイ生地がさらにしっとり落ち着きたまらない味わい。

1度食べたらやみつきになること間違いなしとってもおいしいアップルパイです。

P−1グランプリNO.1の実力セレンディップ

セレンディップは高崎にあるレストラン。地元の食材を使った群馬ファーマーズプリンがプリンの祭典P−1グランプリでも準優勝したことでも知られている名店です。

超極滑らか、一度は味わってほしい至福のプリンです。
 
 
あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:10:00〜20:00
定休日:なし
住所:群馬県高崎市八島町222 イーサイト高崎内
電話:027-329-6632
駐車場:あり(有料・近くのコインパーキング利用)
アクセス:
車 関越自動車道高崎ICより約20分
電車 JR高崎駅構内
高崎市周辺情報:https://www.jalan.net/travel/cit_102020000/
高崎市で宿を探す:https://travel.rakuten.co.jp/yado/gunma/takasaki.html

 

まとめ

レストランやスイーツ、プリンで知られるセレンディップのアップルパイ専門店をご紹介しました。

生地からクリーム、りんごと細部にまでこだわり極上の味わい。

お店の場所もわかりやすく、お土産にもぴったり。
食べた人の笑顔が想像できる美味しいアップルパイ、ぜひ味わってみてくださいね!

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事