Yahoo! JAPAN

アンドロイドと協力して世界を救え オンラインリアル脱出ゲーム『ときどきルールが変わる研究室からの脱出』開催決定

SPICE

オンラインリアル脱出ゲーム『ときどきルールが変わる研究室からの脱出』

株式会社SCRAPは、12月16日(水)からオンラインリアル脱出ゲーム『ときどきルールが変わる研究室からの脱出』を開催することを本日発表した。

同イベントは、ビデオ通話サービス「Zoom」を使って、制限時間60分以内 に研究室からの脱出を目指す体験型ゲーム 。

プレイイメージ (C)SCRAP

プレイヤーは、「ルールを変えるマシン」のオンライン発表会に招待された発明家という設定。ゲームは、研究室のアンドロイドがマシンを紹介をするところからスタート。アンドロイドの操作で研究室の様子がルールに従って 変化していく。 ところが、発表会の途中に突如マシンが暴走。この暴走を止めないと世界中に影響が出てしまうと、アンドロイドはプレイヤーに助けを求めてくる。

プレイイメージ (C)SCRAP

プレイイメージ (C)SCRAP

プレイヤーは、アンドロイドに指示を出し、研究室内のルールを変え、次々と起こるトラブルの解決を目指し、制限時間内にアンドロイドを研究室から脱出させ、マシンの暴走を止めることができればゲームクリアとなる。

同イベントは Zoomで会話をしながら進めていくゲームで、ひとりで参加しても、友達と一緒にも安心して参加できる。

一般発売は、12月7日(月)10:00よりスタートする。

【関連記事】

おすすめの記事