Yahoo! JAPAN

【コンビニ限定】リトルミイの付録「大容量バッグ」がシブカワ!便利なMOOMINポーチ付きだよ♪

ウレぴあ総研

宝島社から5月20日(月)に発売された雑誌『リンネル』7月号の付録は、便利でキュートなムーミン付録です!

(全画像)1泊2日の旅行もOKの大容量!「リトルミイのボストンバッグ」&「ムーミン収納ポーチ」

今回は、コンビニ限定発売の『リンネル』7月号増刊の、リトルミイのボストンバッグをご紹介します。ムーミンの収納ポーチ付きで、1泊2日の旅行にも使える大容量サイズです♪

『リンネル』7月号の特集は、初夏から晩夏まで着用できる「おしゃれ3段活用」。最近、透け感のあるトップスが流行していますが、オシャレ上級者感があり、取り入れるのが難しいと感じていたので参考になりました。

サラッと透け感トップスを着こなせるコーデもいくつか紹介されていたので、透け感のあるアイテムを、活用したいという方にもおすすめですよ。

『リンネル』7月号増刊は、セブンネットショッピングやセブン‐イレブン、宝島チャンネルで発売中です。(※一部の店舗では取り扱いがない場合があります)

また、『リンネル』7月号(通常版)のムーミン付録は「きれいに整う眉毛グルーミングセット」です。

ケースはリトルミイの華やかな刺しゅう入り♪ ケースの中には、眉を整える専用ハサミや眉用ブラシ&コーム、眉用の平筆&スクリューブラシなど5つのアイテムが入った豪華セットです。

通常版は、書店やコンビニ、宝島チャンネルで購入できますので、気になった方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

【MOOMIN付録】リトルミイのボストンバッグ&収納ポーチをレビュー

デザインやサイズ感は?どのくらい入る?

ボストンバッグ&収納ポーチのカラーは、カーキ。持ち手はブラックです。

サイズは、それぞれ以下のとおり。

・バッグ:(約)幅33×高さ35×マチ16cm

・ポーチ:(約)幅22×高さ18cm

素材はポリエステル・合金で、バッグの耐荷重は約8kgです。

ボストンバッグの中央にはリトルミイが、収納ポーチにはムーミンとミイがデザインされています。

生地はやや薄いですが、耐荷重があるので1泊2日の旅行の荷物など、たくさんの物を入れたいときに便利に使えそうだと感じました。

バッグの裏には、スーツケースに取り付けられるループが付いています。

バッグの生地は柔らかいので、服など嵩張るものもたっぷり入ります。

ポーチにはボールチェーンが付いているので、ボストンバッグに取り付けて使うこともできますよ。

ポーチにマチはありませんが、素材が柔らかいのでコスメもたっぷり入りました。

ボストンバッグ&ポーチの使い勝手は?実際に使ってみた!

ボストンバッグの中央にミニポケットがついているので、ハンカチなどの小物を入れられて地味に便利です。

持ち手も長く、ショルダー持ちもできるのもポイント高し!縫い目も丁寧で、付録とは思えないクオリティです。

ツルツルした柔らかい素材なので、雨の日も使えそうです。

『リンネル』の雑誌を見ると明るく見えるカーキでしたが、実際はやや暗めのトーンで渋めなので、大人っぽく持てる印象を受けました。

バッグはループ付きなのでスーツケースに取り付けできますが、実際に付けてみると、バッグ自体が柔らかい素材なので、モノの入れ方によってはクタッとします。

スーツケースに取り付けるときは、雑誌やA4サイズのクリアファイルなど、中の形を固定できるものを入れるといいかもしれません。

バッグの中は仕切りがないので、こまごましたモノを入れるときはポーチや仕切りポーチを使うと良さそうです。

ボストンバッグは折りたたんでポーチに入れられる♪

ボストンバッグは、折りたためばポーチに入れることができます。折りたたみ方は自由ですが、筆者は縦に3つ折りしてから横に3つ、さらにもう1回折りたたんでみました。

買い物用のサブバッグとしても使えそうです。もちろん、ポーチは個別に使うこともできます。

ボストンバッグ&ポーチは、使いやすいカーキカラーなので、どんなコーデとも相性バツグンです。容量も大きめなので、普段のお買い物から旅行まで、幅広いシーンで活躍してくれることでしょう。

(mimot.(ミモット)/みくまゆたん)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『ザ・ソプラノズ』ジェームズ・ガンドルフィーニが見せた“親子愛”

    海外ドラマNAVI
  2. リーグ戦再開!セ首位・広島は床田寛樹が先発、勝てばハーラートップタイ8勝目 対する中日は「防御率0.56」髙橋宏斗

    SPAIA
  3. 【球磨郡水上村】週末のみの営業!わざわざ出かけて行きたい!「ログカフェ 市房の風」で心と身体を癒されてきました。

    肥後ジャーナル
  4. 「私の会社の前を朝から晩までうろつく汗だくの男性。『ちょっとおかしい』と感じて...」(千葉県・60代女性)

    Jタウンネット
  5. 【柏崎市・かしわざきセントラルビーチ】目の前は海!最高のロケーションで爽快キャンプやバーベキューを楽しめます

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 7月15日(月祝)開催|小学生向け【おんがくミュージアム】と、0歳からコンサートデビュー【スカイパーティー】同日開催!@J:COM浦安音楽ホール

    浦安に住みたい!Web
  7. 『不安な気持ちになりやすい犬』の特徴3選 心配性なワンコがよくする仕草や行動まで

    わんちゃんホンポ
  8. 猫の『トイレの失敗』が増えた?原因として考えられる病気5選

    ねこちゃんホンポ
  9. 神戸の絶景ど真ん中!ビアガーデン使いも◎ 神戸ポートタワーの『PORT TERRACE(ポートテラス)』でフリードリンクも楽しめる特製コースが登場 神戸市

    Kiss PRESS
  10. あの「木彫りの熊」がアイスに?!パフェ専門店が作るちょっとレトロ気分のもなかアイス

    おとりよせネット