Yahoo! JAPAN

1年ぶり「うたの力」好評 戸塚区内在住 「静香ママ」 、コロナに負けず開催〈横浜市戸塚区〉

タウンニュース

歌を披露するHANZOさん

「静香ママ」で親しまれる小林香代子さんが主催する「第15回うたの力」が4月16日、さくらプラザで約1年ぶりに開催された。

カラオケ大会と豪華ゲスト陣が出演する同イベント。当初は昨年4月に実施される予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期に。感染症対策を施しながら開催を模索してきたが、たびたび延期となり、今回が待望の実施となった。小林さんは「『まん防』が適用される直前のタイミングで無事開催できほっとしている」と語る。

「元気に過ごして」

サクラスそばで四半世紀にわたり「カラオケ静香」を経営してきた小林さん。病弱だった幼少期に歌と出会い、生きる活力が得られたことから店舗を閉店後も「うたの力」として定期的に開催してきた。

当日は来場者制限や検温、マスク着用と消毒の徹底のほか、出演者の飲料を個別にするなど万全の体制で開催された。イベント後半ではプロのシンガーソングライターHANZOさんの演奏も行われ、来場者は久しぶりのコンサートを楽しんでいる様子だった。小林さんは「開催を心待ちにするお客様のため、がんばったかいがあった。歌を楽しんでもらい、元気に過ごしてもらえれば」と願いを口にしていた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ボールじゃん…」オヤツを貰えると思ったラブが鼻で押し退けたのは好物のスイカ。勘違いの内容が可愛すぎ!【動画】

    Retriever Life
  2. 『RISING SUN ROCK FESTIVAL』が昨年に続き開催中止

    SPICE
  3. イケてるハーツ[レッスン密着レポート]約2年ぶりの東名阪公演に向けて燃やす闘志「イケてるハーツらしさ全開のハッピーなライブに」

    Pop’n’Roll
  4. 【後編】「ひとりっ子はかわいそう」の声にウンザリ。他人の家庭に口を出すのはなぜ?

    ママスタセレクト
  5. パーティーシーズンに着たおめかし服を自宅でキレイにお洗濯

    マイカジ
  6. 純情のアフィリア、6/19より全国ツアーチケット販売開始!

    Pop’n’Roll
  7. 美川憲一、YouTubeで「美川憲一のおだまりチャンネル」を開設 「10代の方達は美川のこと知ってるかしら?」

    Ameba News
  8. 丸山桂里奈が“全身タイツ”姿「着てみたら最高」

    ナリナリドットコム
  9. 丸山桂里奈が“全身タイツ”姿「着てみたら最高」

    ナリナリドットコム
  10. 【久留米らーめん】クセの無い豚骨スープにニンニクを投入したら勝ち ~よかろうもん 台原MEGAドン・キホーテ店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ