Yahoo! JAPAN

長ズボンを「コンパクトにたたむ方法」パッキングするときもかさばらない。

saita

パッキングするときも便利。パンツを「コンパクトにたたむ方法」

限られた収納スペースに衣類を収納するときは、できるだけコンパクトにたたみたいですね。コンパクトになれば、パッキングや衣替えなどもスムーズにできます。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、パンツをコンパクトにたたむ方法をを教えていただきました。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

かさばる衣類をコンパクトに

pixabay.com

帰省や旅行、衣替えなどをする際に、衣類の収納に困った経験はありませんか? 限られた収納スペースに衣類をいれたいのにいっぱいになってしまう。そんなときはできるだけコンパクトにたたんでみませんか? 

今回はパンツをコンパクトにたたむ方法を紹介します。

パンツをコンパクトにたたむ方法

1.ウエスト部分を5cmほど折り返します。

www.youtube.com
www.youtube.com

2.二つ折りにします。

www.youtube.com

3.裾から巻きます。

www.youtube.com
www.youtube.com

4.1で折り返した部分を元に戻し、巻いたパンツを中に入れます。

www.youtube.com

5.パンツをロール状にコンパクトにたたむことができます。

www.youtube.com

ウエスト部分を折り返し二つ折りにしたパンツを、裾から巻いていくだけでとてもコンパクトにたたむことができます。
ロール状にすることで、クローゼットの収納もコンパクトにできますよ。

シワになりやすいたたみ方ですので、スラックスや綿素材のパンツなどは注意してください。衣替えやパッキングする方は、ぜひこのたたみ方を試してみてくださいね。

ayako/ライター

[教えてくれた人]
【Benri Lifehack】便利ライフハック/裏ワザ紹介系YouTuber

【関連記事】

おすすめの記事