Yahoo! JAPAN

TVアニメ「おそ松さん」6つ子の誕生日に向けたショートエピソード連続公開と記念フェアの開催が決定!

WebNewtype

「おそ松さん」6つ子のお誕生日特別イラスト/(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

TVアニメ「おそ松さん」の主役である6つ子が5月24日(月)に誕生日を迎えることを記念して、4月19日より公式サイトで6つ子の誕生日の舞台裏を描くショートエピソードが6週連続で公開決定! あわせて、お誕生日特別イラストも公開されました。

第1話「イヤミの襲来」は、イヤミが「おそ松さん製作委員会から今年の6つ子の「誕生日企画」について大発表がある」と切り出すところから始まります。それに対して、お祝いしてもらって当然という反応を見せる6つ子たちですが……?

また、お誕生日イラストは、ケーキの上に乗ったイチゴに嬉しそうな6つ子の顔がチョコペンで描かれている「おそ松さん」らしいイラストになっています。

4月22日(木)からはアニメイト全店でお誕生日フェアが開催予定です。フェア中に同店で「おそ松さん」第3期のBlu-ray/DVD第1松~第8松を予約すると、限定特典としてこのイラストが使用されたポストカードがプレゼントされます。

ポストカードの裏面には6週連続で公開されるショートエピソードのエピローグを見られるQRコードが記載されており、5月24日(月)に閲覧できるようになります。

ファンクラブの会員のみが利用できるファンクラブショップでも記念フェアが開催され、4月22日(木)から5月24日(月)までの間に同ショップで第3期のBlu-ray/DVD第1松~第8松を予約すると全員に6つ子バースデーカード(全1種)がプレゼントされます。

【関連記事】

おすすめの記事