Yahoo! JAPAN

広島出身タレント人気ランキング…綾瀬はるか、有吉弘行、Perfumeらランクイン

ランキングー!

写真:YUTAKA/アフロスポーツ 広島出身タレント人気ランキング

広島県といえば、あなたは何を思い浮かべますか?広島東洋カープ?宮島の厳島神社?それとも、もみじ饅頭…?魅力たっぷりの広島県ですが、その一因に「広島出身の芸能人が沢山」ということがある気がします!今回は、そんな広島県出身の芸能人の人気ランキング!アーティスト、女優、芸人…多種多様な顔ぶれをご紹介!上位にランクインする、ぶち人気の芸能人は誰じゃろう?さっそくスタート!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【広島出身タレント人気ランキング】

第1位 綾瀬はるか
第2位 有吉弘行
第3位 Perfume(のっち・あ~ちゃん・かしゆか)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)5652人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

一緒に広島を旅したい!1位は綾瀬はるかさん!

<投票者のコメント>
「広島を代表するというか日本を代表する女優です!」

「原爆・戦争を考えるテレビ企画に出ていて印象的だった」

「広島弁でもっと喋って欲しい~!」

広島県広島市出身の女優・綾瀬はるかさんが、ぶっちぎりの第1位に輝きました!
「NEWS23」の「綾瀬はるか『戦争』を聞く」をはじめとした、戦後を振り返る各番組にも多数起用されているイメージが強いですよね。
ANAトラベラーズの特別CEOに就任したイベントではキュートな広島弁で広島の魅力を伝えていました。その時のコメントのほとんどが広島の美味しい食べ物のことだったのも、また可愛い~♪
これからも、広島の魅力を全力で伝えていって欲しいですね!


熱烈なカープ愛!2位は有吉弘行さん!

<投票者のコメント>
「カープ愛がすばらしい!」

「めちゃくちゃ有名になって嬉しい!広島の星!!」

「テレビで広島のことをよく話している。広島愛を感じる」

2位にランクインした、広島県安芸郡出身の芸人・有吉弘行さん!広島県観光大使も務めています。熱烈なカープファンということは有名ですよね。
「猿岩石」の大ブレイク後、一時期仕事が減ってどん底だった有吉さんを支えたのが、RCC中国放送の深夜番組「KEN-JIN」。当時のスタッフとは家族のような信頼関係に。2017年に放送された特番ではそのスタッフが東京に集結!ブレイクした有吉さんを、今も支える関係性に感動しますね!


こぼれ出る広島弁がカワイイ!3位はPerfume(のっち・あ~ちゃん・かしゆか)!

<投票者のコメント>
「広島出身といえばPerfume!」

「あ~ちゃんの広島弁がかわいすぎる!!」

「有名人になってもずっと昔と変わらず仲良しで、見ていて和む」

3位はテクノポップユニット・Perfume!メンバー3人そろって広島県出身です。2000年にアクターズスクール広島の1期生として入学したのっち・あ~ちゃん・かしゆかの3人は、広島のローカルアイドルからスタートして、長い下積み活動を経て今の大ブレイク!!
今でもメンバー間の共通語は広島弁。「女の子が使うとカワイイ方言」上位にランクインする広島弁を、あのカワイイ3人がキャッキャと使っている様子はもうカワイイの大洪水です…!


4位以下は矢沢永吉さんや、ポルノグラフィティ、奥田民生さんなどがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事