Yahoo! JAPAN

2ランHR含む猛打賞でここ4戦打率.538!巨人打線の起爆剤としてウォーカー&ポランコに負けない活躍を原監督が期待する好打者とは!?

ラブすぽ

2ランHR含む猛打賞でここ4戦打率.538!巨人打線の起爆剤としてウォーカー&ポランコに負けない活躍を原監督が期待する好打者とは!?

猛打賞で4試合連続安打記録の松原聖弥

6月29日にジャイアンツ球場で行われたイースタン・リーグの楽天イーグルス戦に、「2番・中堅」で先発出場した松原聖弥は、5打数3安打1打点1HR。2号2ランホームラン含む3安打猛打賞を記録し、1軍昇格へアピールした。

初回、ノーアウト1塁の場面で打席に立った松原聖弥は、楽天イーグルス先発の高田孝一の初球143キロのストレートをライトへ運び、ノーアウト1、3塁のチャンスを作ると、ウィーラーのダブルプレーの間に巨人が1点を取り返した。

3回2アウト走者なしの場面では、再び高田孝一の2球目140キロのストレートをセンターへ運び、マルチヒットを記録。

最後は、8回ノーアウト1塁の場面で、楽天イーグルス2番手・高田萌生の3球目149キロのストレートをライトオーバーの2号2ランホームランを放ち、2軍降格後初の猛打賞を記録した。

2軍降格後初の猛打賞で、4試合連続のマルチヒットを記録した松原聖弥は、ここ4試合で13打数7安打2打点1HR1四球、打率.538と打撃絶好調を維持している。

松原聖弥の打撃復調ぶりに、原監督も湿り出した巨人打線の起爆剤として、松原聖弥の1軍再昇格に意欲を示しているはずだ。

松原聖弥には、打撃好調を維持し、ウォーカー、ポランコに負けない活躍を1軍で披露してもらいたい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 今季5度目の猛打賞で8月打率.377!ロハスの8号3ランに佐藤輝明の適時打呼び込むなど2死から試合を動かせる男に成長した阪神の救世主とは!?

    ラブすぽ
  2. 平野紫耀(King & Prince)が“詐欺師を騙す詐欺師”クロサギに!  金曜ドラマ『クロサギ』10月スタート!

    TBS Topics
  3. 『目黒区美術館』のカフェ/ラウンジはボランティアが運営。お財布にやさしい本格コーヒーで休憩を

    さんたつ by 散歩の達人
  4. 教師や保育士、親の「集金業務」負担を軽減! ペーパーレス化を叶えるSaaS「エンペイ」

    ENILNO
  5. 好きな「月9ドラマ」ランキング

    ランキングー!
  6. 高校野球でもプロでも輝いたスター選手ランキングTOP10

    ランキングー!
  7. お灸のように温めながら肩をグリグリ! アテックス「グリグリ温灸」が想像以上に気持ちいい

    価格.comマガジン
  8. 【出荷開始】「あんばい農園」の完熟・適熟生落花生 SDGsな栽培で、唯一無二のブランドへ

    ソトコトオンライン
  9. 【Excel】なんか変!入力した日付が5桁の数字になる原因は?

    特選街web
  10. 松本白鸚「生涯で一番嬉しい誕生日になりました」~ミュージカル『ラ・マンチャの男』幻のファイナル公演が23年に復活

    SPICE