Yahoo! JAPAN

DHOLICの大人気ワンピース着てみたら…ゆったり上品で最高だった!旅行にも重宝しそう♪

ウレぴあ総研

韓国発のファッションブランド「DHOLIC(ディーホリック)」は新宿ルミネをはじめ、主要都市を中心に全国5ヵ所に店舗を構えるなど日本でも人気です。

【全画像】一枚で長く着られる!「DHOLIC人気ワンピ」がおしゃれ

手に取りやすい価格でコスパも良く、人気商品は売り切れてしまうこともしばしば。そんな中、売り切れだったワンピースが再入荷したので早速購入!実際に着てみて、デザインや着心地などを詳しく紹介します。

待望の再入荷!DHOLICの人気ワンピースを着用レビュー

今回購入したのは「カシュクール花柄ワンピース」(税込3454円)。カラーはアイボリーのみで、ワンサイズです。

商品名の通りカシュクールタイプのワンピースで、全体に花やグリーンのシルエットが細かく施された上品なデザイン。内側にスナップボタンがついているので、脱ぎ着するときはここを外してくださいね。

ボタンを留めてみるとVネックは浅めで、インナーにUネックの半袖ヒートテックを着ても外から見えませんでした。柔らかい生地をたっぷり使っているので、前屈みになる時だけ気をつければ大丈夫です。

袖丈は肘よりやや短いくらい。二の腕をフルで隠してくれるところが本当に女心をわかっている感じですね。袖口はゴムが入っているので、生地がふわんとして可愛いです。

袖やウエスト部分にキュッと絞りを施すことで、ふわふわした全体のイメージにメリハリを持たせています。特にウエスト部分はお腹よりも少し高いところにしっかり厚みを持たせてギャザーを入れているので、細身え・脚長効果も期待できそうです!

さらに嬉しいポイントが、家庭用洗濯機で洗えること。ワンピースは生地が繊細なものが多く、型崩れ防止からホームクリーニング不可のことが多いですが、できればガシガシ洗濯したいのが本音ですよね。

ワンピース自体には洗濯表示タグを見つけることができなかったのですが、DHOLICの公式サイトには、自宅での洗濯が可能との記載がありました。サイト上の表示では「30度以下で優しく水洗い」「平干しまたは濡れ平干し」とのことでした。

柔らかく繊細な素材なので、洗濯機で洗う際は洗濯ネットを使用することをおすすめします。

丈感や透け感はどう?

このワンピースの着丈は最大120cm。身長163cmの筆者が着用したところ、裾はひざ下あたりでした。

透け感はややあります。膝上くらいまでは裏地がついていますが、黒のペチコートを着用したところ、パッと見た感じはわかりませんが、近くでよく見ると黒が透けていました。インナーはベージュなどの透けにくいものを選ぶと良さそうです。

薄手でシワになりにくい素材感なので、旅行などにも重宝しそうです。

デニムなどかっちりめのジャケットで上品に合わせるのも良し、レザージャケットで甘さを抑えて着るのも良し。カーディガンを肩掛けして、寒い時にパッと羽織るのもスマートです。

トレンド発祥の地・韓国のファッションブランドらしい細部へのこだわりとコストパフォーマンスの良さに感動しました。また売り切れになってしまう前に、店舗やオンラインストアでぜひチェックしてみてください!

※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/びあちゃん)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 初夏らしく爽やかな約10種のスイーツを堪能♡ OCEAN PLACEで『神戸ポートタワー』リニューアルオープン記念企画「みなと神戸のアフタヌーンティー」開催中 神戸市

    Kiss PRESS
  2. 【PEANUTS最新付録】スヌーピーのおしゃれなボトル&テーブルが出たよ!付録とは思えないハイクオリティ♪

    ウレぴあ総研
  3. Sikorsky社、次世代「ローターブローウィング」試作機を飛行試験。効率性と拡張性を検証

    DRONE
  4. キス釣りの仕掛けを徹底解説 おすすめ仕掛け&天秤11選を紹介【遠投・ちょい投げ】

    TSURINEWS
  5. やったあァァッ!ガンダムSEED劇場版が6月8日よりNetflixおよびPrime Videoにて最速配信決定

    おたくま経済新聞
  6. 「バレーボールネーションズリーグ」って何?間もなく放送!見どころ紹介!

    アットエス
  7. 【その声掛け、大丈夫⁉】“男らしい”“女らしい”って決めつけていませんか? 親が知っておくべき「ジェンダー」のこと[専門家監修]

    こそだてまっぷ
  8. フードコートやBBQ場が新設され、さらに充実! 垂水区の『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』が11月の開業を発表 神戸市

    Kiss PRESS
  9. 「真紅の霜降りに魅せられて」(すき楼/長野市)食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!

    Web-Komachi
  10. 空港でスーツケースのサイズを超過した男性、追加料金を払いたくないため仰天行動に(スペイン)

    Techinsight