Yahoo! JAPAN

【地産地消】高級食パンで作る絶品サンドウィッチ専門店がオープン!(広島市中区)

ひろしまリード

広島の方ならよくご存じの「ひろしま駅弁」。なんと!ある専門店を出したんです。それが「地産地消のサンドウィッチ」。広島市中区堀川町にある、いま話題のお店です。5月20日にオープンしたばかりの、高級食パンを使ったサンドウィッチ専門店「TERRA NATURALE(テッラナチュラーレ)」。地産地消にこだわり、お肉・たまご・野菜などできる限り広島県産の食材を使っています。

TERRA NATURALE

サンドウィッチに使うのは高級食パン「テッラナチュラーレ」。ジャージー牛乳・北海道産生クリーム・国産バター・沖縄産黒糖を使って焼いた、口当たりが柔らかくふわモチ食感で、ほのかに甘い美味しいパンです。

高級食パン テッラナチュラーレ 864円(2斤サイズ)

地産地消の美味しい食材と、高級食パンとのコラボレーションでたまらないく美味しいサンドウィッチになるんです。サンドウィッチはおよそ20種類あり、どれにするか迷ってしまいますね。そこでおすすめのサンドウィッチを3つをご紹介します。

店内

向原農園たまご使用 たっぷりたまごサンド

まず最初は、サンドウィッチの定番、たまごサンドから。「テッラナチュラーレ」人気No.1「向原農園たまご使用 たっぷりたまごサンド」。一般的なたまごより黄身が濃い向原農園のたまごをたっぷり使った、濃厚な味わいでボリューム満点の贅沢なたまごサンドです。濃厚なたまごと高級食パンの甘さが見事なハーモニーを奏でます。

向原農園たまご使用 たっぷりたまごサンド 248円

BLTEサンド

2つ目は、ヘルシーでボリューミーな「BLTEサンド」。ベーコン・レタス・トマトにたまごが入った、こちらもボリューム満点のサンドウィッチです。女性人気No.1のサンドウィッチなんだそうですよ。カリっとしたベーコンに、シャキシャキのレタスとトマト。そこに向原農園の濃厚なたまごが加って最高のコンビネーションです。特製のオーロラソースも美味しさにアクセントを加えてくれます。

BLTEサンド 324円

フレッシュメロンサンド

そして3つ目は、季節のフルーツを使った「フレッシュメロンサンド」。今が旬のグリーンメロンを手作りのホイップとカスタードでサンドし、パンはベルギー産のチョコレートを練りこんだビターなカカオ食パンを使っています。フレッシュなメロンの甘さを、ビターなカカオ食パンがさらに甘さを引き立ててくれます。季節ごとにフルーツが変わるそうなので、次はどんなフルーツサンドが登場するか楽しみですね。カカオ食パンはお店で購入することができるそうですよ。

フレッシュメロンサンド 410円

この他にも、美味しいサンドウィッチがたくさんあるので、食べ比べてみるのもいいですね。また、2階にはイートインスペースもあり、ドリンクセットなどもあるそうです。お店に行って色々と悩んでみて下さい!

お店情報

TERRA NATURALE
広島市中区堀川町5-19
電話 082-881-7757
営業時間:10時~17時
定休日:水曜日

広島ホームテレビ『5up!』(2022年6月22日放送)

【関連記事】

おすすめの記事