Yahoo! JAPAN

ココリコ・遠藤の妻、次男のトイトレで作戦決行するも「兄弟でも全然違うのねぇ」

アメーバニュース

ココリコ・遠藤の妻、次男のトイトレで作戦決行するも「兄弟でも全然違うのねぇ」

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが25日に自身のアメブロを更新。次男・歌楽(うた)くんのトイレトレーニングの近況を報告した。

この日、まさみさんは「次男くん 幼稚園入園まで あと1ヶ月ちょい」と報告。トイレトレーニングは、歌楽くんのペースでやることを決めていたとするも「『もぅオムツ取れたよー』なんて他の子の話聞くと なんか焦っちゃう」と本音を吐露。

続けて「たまーに『オシッコ出るー!』って言うけど ほぼ、オムツにジャー」と失敗に終わることを説明。そこで、長男・空楽(そら)くんが使っていたという「トイトレパンツを引っ張り出してきて 今回は【カッコいいパンツ作戦 】」を決行することを報告。その理由として、空楽くんの時は「『トイストーリーのパンツ履きたいから トイレでする!』って、割と効果的だった」(原文ママ)と明かした。

さらに「カッコいい、トイストーリーのパンツ履きたいよねー」「カッコいいカーズのパンツ履きたいよねー」(原文ママ)とそそのかしたところ、歌楽くんから「パンツなんてヤダ!!!オムツでいいの!!!」と言われたようで、半泣きで訴える歌楽くんの姿を公開。「え?あら?」と呆気に取られた様子で述べるも、「兄弟でも 全然違うのねぇー 次の作戦に移りますか!」と意気込み、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事