Yahoo! JAPAN

何の不安も感じず身を委ねてスヤスヤ…無防備に抱っこされる柴犬パピーの姿に優しい気持ちをもらったよ。【動画】

柴犬ライフ

今回は、もう胸キュンどころの騒ぎでは収まらないような、とにかく愛くるしい柴犬パピーをご紹介。まさに『ムチコロ』で、愛くるしさ爆発の時期を迎えたパピーたち。そんなコロコロの見た目も可愛いのですが、まるで何の不安も感じていないような無垢な姿には、尊さすら感じるでしょう!

オーナーさんの腕に包まれて…

まず最初は黒柴パピーから。

『パピーは眠ることがお仕事!』なんて言われますが、例に漏れずパピーもスヤスヤ真っ最中。

しかもその姿があまりに無防備で、柴犬特有の警戒心はまだ持ち合わせていないよう。

どうぞ、その姿をご覧ください。

出典:YouTube(しばいぬ家族と暮らす!)

ぬいぐるみですよね…。

その後も、オーナーさんに寄りかかるように脱力し、腕に包まれて眠り続けるパピー。

あまりにどっしりと身を委ねている姿を見れば、そこに純粋な心が滲み出ているようで、何だか尊い感情すら湧いてくるのでした。

この姿を見て愛おしく思わない人など、きっといないでしょう!

オーナーさんの指をハムハム甘噛み

さて、次の主役は白柴パピーです。

黒柴に負けず劣らず、最高に愛くるしい姿を見せてくれていましたよ。

今は、寝そべってヘソ天ポーズでゴロゴロ中のパピー。

そこへオーナーさんの手が近づき、指でなでなで。

すると、安心したのかパピーは大あくびを…

(ふぁああ…)

出典:YouTube(しばいぬ家族と暮らす!)

ちょっと、可愛いがすぎますね…。

小さいながらに大きく開けたお口も、折り曲げられた可愛いあんよもまたときめきしか感じられません。

その後は、オーナーさんの指をハムハムと甘噛みしてじゃれていました。

こんなにも「その場所代わってください…」と思う瞬間はないかも…。

ムチコロでとにかく愛くるしい時期のパピーたち。

いかがでしたか?

寝ている姿も、起きてじゃれている姿も、もう胸がキュッとなるほどに可愛らしい姿でしたよね。

柴犬は、パピーの時期から成犬、シニアになってもずっとずっと可愛いもの。

もはや存在してくれていることに感謝したくなってしまいました…。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬パピーの寝相が反則レベルの可愛さ。ボールのようにコロン、お顔は天使…ってコレ悶絶させに来てるわ【動画】

【関連記事】

おすすめの記事