Yahoo! JAPAN

歴代一発屋芸人の好きなネタランキング…「ゲッツ!」ダンディ坂野、「ヒロシです。」ヒロシ、「なんでだろう~♪」テツandトモらランクイン

ランキングー!

 歴代一発屋芸人の好きなネタランキング

お笑い界には、世の中の一大ブームとなるようなどハマりネタ・ギャグを生み出す方がときどき現れます。とにかくバカ売れの時期がやってきて、そして静かに波がひいていく、そんな方を敬意を込めて「一発屋芸人」とお呼びしているわけですね。そんなレジェンド(って言ってあげてください)のネタについて人気度を調べてみました。楽しいランキング、ぜひご覧ください!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【歴代一発屋芸人の好きなネタランキング】

第1位 「ヒロシです。」ヒロシ
第2位 「ゲッツ!」ダンディ坂野
第3位 「なんでだろう~♪」テツandトモ
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

ヒロシです。今はひとりでキャンプしてるとです!第1位は「ヒロシです。」ヒロシ!

<投票者のコメント>
「憂いが有るけど面白い」
「シャンソンのBGMも哀愁誘って好きだが、切ない雰囲気と独特の言い回しが好き」
「今ではユーチューバーで有名ですがネタも好き」

ヒロシさんって今、ソロキャンプYouTuberとしてとっても人気じゃないですか。チャンネル登録者95万人超ってすごい数。一方で「ヒロシです…」ってネタやってたのが2005年前後で、その当時とのギャップの大きさが第1位に選ばれた理由のひとつかも知れないですね。今回のランキング、わりと多くの芸人・タレントさんが「まだまだ継続中、一発芸=私自身!」みたいな方が多かったんですけど、ガラッとスタイルを変えてしまうと一発屋芸人としての印象が強まっちゃうんですかね…って、分析するほどでもないけど大差をつけての1位はヒロシさんでした!


一発屋芸人の見本のような存在!第2位は「ゲッツ!」ダンディ坂野!

<投票者のコメント>
「シンプル イズ ベスト なので」
「ゲッツはポジティブにさせる。ネガティブなものよりよい」
「伝説の一発芸」

アメリカンなスタンダップコメディ調の漫談をネタにするダンディ坂野さん。渾身のジョーク(っていうかだいたいがダジャレ)でキメたものの、スベって空気が淀んでしまったときに差し込む一言が「ゲッツ!」です。そもそものネタがスベり前提で、トークの合間に「今、スベったよー」って合図してくれるような感じですね。だからネタ中に「ゲッツ!」が入ったら安心して笑えます。「ここが笑うところですよー」って感じ。2002年頃の人気ピーク期以降は一発屋芸人の見本のような存在、それがダンディ坂野さんです!


ふたりがおじいちゃんになっても続けてほしい!第3位は「なんでだろう~♪」テツandトモ!

<投票者のコメント>
「同じフレーズで色々な事をネタに出来て見ていて飽きない」
「テツandトモのなんでだろうは、頭の中でリフレインします。面白いです」
「一発屋とはいえ今でも長く続けているのは素晴らしい」

テツさん(ボーカル兼ダンサー)とトモさん(ボーカル兼ギター)の赤青ジャージデュオ。二人組で赤と青のジャージ着て、ひとりがギター持っていれば誰でもほぼ確実に「テツandトモじゃん」って言ってもらえます、きっと。芸人界随一のアイコニックな存在。もう一発屋芸人の3位ですから「なんでだろう〜♪」ネタを事細かに説明するなんて野暮なくらいのお馴染み度ですね。2003年の新語・流行語大賞受賞っていうのも一発屋としてのレガシー。お2人がおじいちゃんになったときの「なんでだろう〜♪」、なんとしてでも見てみたいです!


4位以下には他にも、「そんなの関係ねぇ!」小島よしおさんや、「チッキショー!」コウメ太夫さん、「ワイルドだろぉ?」スギちゃんなどがランクイン!あなたが好きな一一発屋芸人のギャグは何位?

以上、10~60代の男女(性別回答しないを含む)11915名が選んだ「歴代一発屋芸人の好きなネタランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)11915人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 仙台駅前で食べる老舗の味を初体験 ~番丁ラーメン 名掛丁店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. NMB48[配信レポート]吉田朱里のアイデアで実現した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタート! 白間「あかりんが作ってくれた道は大きいです。私も最後の1期生として頑張りたい」

    Pop’n’Roll
  3. 生後4か月の子犬、新しいベッドがお気に入り(動画)

    らばQ
  4. AKB48[イベントレポート]初のe運動会で深めた揺るぎなき絆「AKB48は進化し続けているのだということを、もっと世の中に示したい」

    Pop’n’Roll
  5. おうちカフェのすすめ①仙台で豆を買うならここ!その1

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. SKE48、松井珠理奈卒業シングルのタイトル&発売日発表! 表題曲には全員参加「最後なのでみんなで歌いたい」

    Pop’n’Roll
  7. 10万本売れた!全国の名産をつかった「お取り寄せできるご当地調味料」

    anna(アンナ)
  8. 演説大会 日本の歩む道は 11月28日 杜のホールはしもと〈相模原市中央区〉

    タウンニュース
  9. 秋の叙勲 相模原市内から7人が受章〈相模原市緑区〉

    タウンニュース
  10. 県赤十字血液センター 子連れ献血 サポート開始  ルフロンで見守りサービス〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース