Yahoo! JAPAN

【島根県松江市】bookcafe door matsue(ブックカフェドア松江)|本を読みながらゆったりまったりできるカフェ♪

tory

TORYライターのrioです。

今回は島根県松江市にある、本を読みながらゆったりまったりできるカフェ「bookcafe door matsue(ブックカフェドア松江)」をご紹介します。

rio様々な種類の本があるため、1日でも滞在したくなるカフェです♪

お店のメニュー・料金など

 

主に、本を読んだりする時に邪魔にならない大きさのケーキや軽食・ドリンクメニューとなっています。

スイーツはチーズケーキやチョコ系ケーキ、軽食はトーストがあります。

ドリンクは、コーヒー・紅茶・その他色々揃っていて、人気はラテ系やレモネード♪

本と相性の良い商品ばかり集まっていますよ(^^)

お料理の感想

今回は、ガナッシュケーキとレモネード・食事系のチーズトーストを注文しました。

ガナッシュケーキ 660円

この日はガトーショコラがなく、ガナッシュケーキとなっていました。

チョコレート系のケーキはどちらかがあるそうで、日によってどちらが食べられるかは行ってからのお楽しみ♪

ブルーベリー系の少し酸味のあるジャムがアクセント(^^♪

ガナッシュケーキは冬頃から登場している商品だそうです。

チョコレートの濃厚な味わいと、隣についていたブルーベリー系の少し酸味のあるジャムを一緒に食べると

口の中がフルーティーになり、美味しいスイーツでした。

レモネード 600円

レモネードも人気の商品となっていて、スッキリとしたレモンの香りと炭酸が良く合い、飲み終えた後は気分がさっぱりとします。

レモンの身も入っているので、食べることができるのもポイントです★

チーズトースト 710円

また、チーズトーストは3種のチーズが使用されていてこってり濃厚ですごく満足感があり、お値段は少ししますがボリュームがあるためお得です!

チーズのしょっぱさがとても美味しく、こちらは2つでも食べられそうでした(笑)

「bookcafe door matsue(ブックカフェドア松江)」お店の特徴・雰囲気

入った瞬間から落ち着くような雰囲気があり、シックだけどどこか淡い感じの空間でした。

大きめのおしゃれな電気スタンドが並んでいるのが特徴的で、

本を読んだり勉強をするのにピッタリの明るさです☆

奥の壁にはスクリーンで色々な動画が映し出されているためボーッと眺めるだけでもゆったりできます。

カフェ利用で店内に置いてある本も読むことができますし、自分で持ってきた本を読むことも可能です。

また、勉強や仕事(私語がない)もできるため自分時間を満喫できる場所になっています。

設備情報

おわりに

今回は、鳥取県から近い本を読みながらゆったりまったりできるカフェ「bookcafe door matsue(ブックカフェドア松江)」さんをご紹介しました。

土曜日の開店と同時に伺いましたが、30分もしない内に4、5組ほどのお客さんが来店されていました。

本を読みながら、、、勉強をしながら、、、ケーキを食べたりドリンクを飲んでいる方々が多く、とてもリラックスできるお店でした。

こちらのお店は席の予約が可能なため、土日など混みそうな時は予約してから行くのがオススメです。

またケーキやドリンクはテイクアウト可能なため、少し遠いですが松江城付近でピクニックなどして食べるのも良いと思います。

rioドリンクやスイーツの説明などお店のインスタグラムに載っているため、是非チェックしてみてください!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 夏イベやディズニークルーズ会見も速報 ディズニーファン9月号で誌上レポート

    あとなびマガジン
  2. 松本梨香さんと花江夏樹さんがライバル役同士の対決! 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#12』は映画『爆上戦隊ブンブンジャー』をを“バクアゲ”解説

    PASH! PLUS
  3. 人気イベント『えほん展なら』今年も奈良市の「奈良県コンベンションセンター」で開催!

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  4. 「みそ」と合わせると“腸がよろこぶ野菜”とは?腸内環境を整えて免疫力アップ!

    saita
  5. ママ猫が『激やせ』したまさかの理由とは…発覚した『驚きの事実』が7万2000再生の反響「こっそり頑張ってたw」「和む」の声

    ねこちゃんホンポ
  6. 電気代に差がでる。「エアコン」の節電につながる“3つお手入れスポット”

    saita
  7. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』趣味にのめりこむ課長の裏側…

    ふたまん++
  8. 朝イチ更新!4コマ漫画『ここだけのふたり!』あまりにも本気すぎた睡眠改善

    ふたまん++
  9. 赤ちゃんが大好きすぎる犬たち…心配すぎて『絶対に傍から離れない姿』が尊いと43万再生「最高の見守り隊」「天使が天使を見つめてる」と悶絶

    わんちゃんホンポ
  10. 2024年5月21日オープン さいラーメン

    京都速報