Yahoo! JAPAN

みきママ、そうめんを使った弁当を公開「保冷剤代わりになっていい!」

Ameba

おうち料理研究家のみきママが29日に自身のアメブロを更新。そうめんを使った弁当を公開した。

この日、みきママは「暑いからね、そうめんです!!」と弁当のメニューについて報告。「昨日のラタトゥイユがキンキンに冷えたから盛り付けるだけです!!」「つゆにゆで卵を入れておいたら、昼には味付け卵になってます!!」と弁当の作り方について言及した。

続けて「そうめんはほぐし水がないと固まっちゃうからお水を一緒に入れておく」と説明。「最近はお水を凍らせ持たせてます!!」といい「昼にはちょうど溶けて、そうめんにかけてほぐせるし、保冷剤代わりになっていい!なんならつゆも冷えます!」と利点を紹介した。

最後に「さ~今日も私、1限からだ」「今夜も冷たいご飯だな」とコメントし、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 茶猫のしっぽを追いかけていたはずが…ソファーの隙間にジャストフィット! どうしてそうなった!?

    PECO
  2. 頭2つ、脚6本の超レアなカメ誕生 臓器共有で「100年以上生きる可能性も」(オランダ)

    Techinsight
  3. 「呼んだかにゃ?」名前を呼んだら来てくれる猫さんが可愛い♡モフモフのしっぽにも注目♪

    ねこちゃんホンポ
  4. <二重整形したい中2息子>高校生になった息子の変化「今すぐじゃなくていいのかも」【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 9歳少年が見たB29爆撃機墜落 昭和20年6月5日の名張

    伊賀タウン情報YOU
  6. 「一生車椅子」と言われた8歳女児、2年間の涙のリハビリで走れるように(中国)

    Techinsight
  7. <夏のお泊まり会>夏休み、子どもがお友達の家に泊まりに行くことに!手土産の心得を教えてほしい

    ママスタセレクト
  8. 「付き人経験」があると聞いてビックリの芸能人ランキング

    ランキングー!
  9. 『石子と羽男』第6話にウエンツ瑛士が出演。幽霊物件に悩まされる双子の息子の新米パパ

    TBS Topics
  10. 村重杏奈 芸能人飲み会で「このあと何するの?」住所が送られてきたと告白!

    フジテレビュー!!