Yahoo! JAPAN

寺院と一体化したスカイスパも楽しめるホテル「カンデオホテルズ大阪心斎橋」が開業!【11/26】

大阪ミナミじゃーなる

カンデオホテルズ大阪心斎橋

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

大阪ミナミじゃーなる

2023年11月26日に開業したばかりの大阪・難波「カンデオホテル心斎橋」で、寺院と一体化したホテルならではの普段は体験できない特別な時間を過ごしてきましたので、その様子をお届けします。

カンデオホテルズ 大阪心斎橋

大阪ミナミじゃーなる

2023年11月、「カンデオホテルズ大阪心斎橋」は寺院と一体化したホテルとして大阪ミナミに誕生しました。

唯一無二の “4つ星ホテル” としての体験価値をお届けする誇りと想いが込められており、今までのホテルでは叶えられなかった感動を創造することを手掛けられています。

大阪メトロ心斎橋駅・なんば駅から徒歩5分。

大阪ミナミの中心である心斎橋御堂筋に面した観光にもビジネスにも至便な立地にあり、様々なシーンでご利用いただけ、海外の方にとっても貴重な日本の空間を堪能できること間違いなしです!

大阪ミナミじゃーなる

心静かに祈りを捧げる先着予約15組限定の朝のお勤めに参加する「朝のお勤めに参加できる三津寺本堂体験プラン」や、絵写経が体験できる「絵写経体験プラン」、また「カンデオホテルズ大阪心斎橋」限定の三津寺ロゴ入りのサウナハットが付く「サウナハット付きプラン」など、“大阪ミナミ”の三津寺と一体化した「カンデオホテルズ大阪心斎橋」でしか体験できないプランも用意されています。

大阪ミナミじゃーなる

1200年以上の歴史ある「七宝山大福院 三津寺」の本堂が大空間の吹き抜けスペースに保存された、寺院との一体型ホテルです。

ロビー

大阪ミナミじゃーなる

開放感溢れる窓ガラスと煌びやかなオブジェから織り成されるロビーは、実際のスペース以上に広がりを感じられます。

優美な空間に高揚感が高まると同時に、「ゲストがより光り輝くために」というコンセプトをここでも表現しているのがわかります。

大阪ミナミじゃーなる

ロビーの豪華なシャンデリアもゲストを明るく照らして迎えてくれ、一層ラグジュアリーな空間を演出します。

大阪ミナミじゃーなる

フロントでもスタッフの方がとても親切にスムーズに対応してくださり、丁寧なおもてなしでお迎えして下さいます。

大阪ミナミじゃーなる

フロント階に設置されたアメニティバーには、ヘアブラシやボディタオルなどを常備しており、ゲストは好きなタイミングで必要なものを使うことができます。

こちらのホテルでは連泊される方が多く、長期滞在の場合でも快適に過ごせます。

大阪ミナミじゃーなる

エントランスやロビー、レストランなど、要所で採用されている鏡面仕上げの装飾は、ホテルの見どころの一つ。

エレガントでスタイリッシュでとっても素敵なんです☆

大阪ミナミじゃーなる

館内は、和を感じるようなぬくもりと光を感じられる、日本らしい置物や装飾のある空間が広がります。

単に華やかさを追求するだけでなく、寛ぎや安らぎをもたらす空間を提供します。

客室

落ち着いた印象の廊下を通り抜け、部屋のドアを開けると、そこに広がるのは明るい空間。

大阪ミナミじゃーなる

今回宿泊した客室は、”キング” タイプです。

大きな鏡とベッドが印象的な癒やしの空間で、和とモダンが融合したインテリアで落ち着いた雰囲気です。

大阪ミナミじゃーなる

客室では、料亭文化にヒントを得たという「小あがりソファ」が用意されているのが象徴的。

欧米諸国のホテルとは異なり、このホテルでは客室で靴を脱ぐという日本ならではの様式を採用。

和のエッセンスが散りばめられていて、滞在するだけで日本の素晴らしさを垣間見ることができますね。

大阪ミナミじゃーなる

また、どのタイプの客室にも、ベッドメーカーとして150年近い歴史を持ち、最高級との呼び声高いアメリカのシモンズ社のベッドが置かれています。

心地良い肌触りに加え、身体からの圧力を分散させてくれます。

どんな姿勢でも深い眠りに落ちると言われるこのベッドの存在こそが、このホテルがどれほど眠りに重きを置いているかの証といえるでしょう。

大阪ミナミじゃーなる

最高級のベッドとモダンなスタイルでありながら随所に和の要素が散りばめられた客室は、心も体も芯から癒され、いつまでも居たくなるような心地良い空間です☆

大阪ミナミじゃーなる

ソファに腰を下ろし、解放感に満ち溢れた窓から大阪ミナミの景観を眺めながら、贅を尽くした時間を心ゆくまで堪能できます。

大阪ミナミじゃーなる

ミネラルウォーター、コーヒ―も各客室に揃っています。

大阪ミナミじゃーなる

小上がりの文化を取り入れたソファとサイドテーブルでは、コーヒーを飲んだり読書をしたり、睡眠をとったり仕事に打ち込んだりと使い方は様々です。

上品さのなかに温もりや優しさが感じられる客室で、自由なスタイルでゆったり寛いでくださいね。

大阪ミナミじゃーなる

部屋や館内で身にまとうルームウエアは、滑らかなタッチのジャージー素材を使用。

デザインは品の良いブラックをベースに、ゴールドのラインをあしらったシックな雰囲気。

大阪ミナミじゃーなる

ストレスを感じさせない着心地が、極上のリラックスと気持ちの良い眠りへといざなってくれます。

こちらのルームウェアは販売されているのですが、売り切れるほど大人気なのですΣ(・ω・ノ)ノ!

大阪ミナミじゃーなる

高速無線LAN、インターネット環境完備の広々とした部屋でゆっくりと寛いでいました。

テレビでは、ランドリー使用状況やスパの空き状況等確認できるのでとっても便利です。

大阪ミナミじゃーなる

独立型のシャワールームには、シャンプーやボディソープといったバスグッズも常備されています。

大阪ミナミじゃーなる

バスタオルやドライヤー、スリッパと、滞在に必要なあらゆるものが客室に準備されています。

客室についているドライヤーはsaloniaのものなので、髪がサラサラとぅるんとぅるんになるよ~♪

大阪ミナミじゃーなる

一日の終わりに上質な眠りにつけそうです。

無料の貸出備品も充実していて、加湿機能付空気清浄機と枕(トルマリン、低反発)を借りました。

大阪ミナミじゃーなる

エグゼクティブトリプルルームです。

上質なベッドやルームウェア、そして細やかなアメニティで、誰にとってもかけがえのない眠りを最上の時間にする心配りが見られます。

間接照明が落ち着いた癒しの空間を演出してくれます。

大阪ミナミじゃーなる

エグゼクティブルームには、ローテーブルがついています。

スカイスパ

大阪ミナミじゃーなる

男性用からの眺め

“天空”と形容される、吹き抜け構造によって実現した圧倒的な開放感の中に位置するスカイスパ。

朝の露天風呂も本当に最高で、天井が突き抜けていて見上げると青空、そして“天空”から眺める大阪の街の景色に酔いしれながら、贅沢なひとときを味わえます。

大阪ミナミじゃーなる

日本の文化を語るうえで欠かすことができない「風呂」。

内風呂では、ゆとりある湯船で目いっぱい手足を伸ばし、開放的のある非日常な空間でゆったりと入浴できます。

天空スパで風呂の文化に浸れて、優雅な時間を過ごせるなんて、海外からの観光客にも喜ばれること間違いありませんね!

大阪ミナミじゃーなる

癒しの空間のスカイスパには露天風呂や内風呂だけでなく、サウナが常設されているのも魅力の一つ。

男女共通・オートロウリュ式のサウナを設置し、展望露天風呂、サウナ、水風呂、外気浴をスムーズに繰り返す事が出来ます。

サウナストーブにはサウナの本場フィンランドに本社を構えるSAWO(サヴォ―)社のタワーラウンドヒーターを採用しました。

無理せず体を温めることで、旅や仕事の疲れから解き放たれ心身ともにリフレッシュできますね!

大阪ミナミじゃーなる

サウナでかいた大量の汗を洗い流した後は、水風呂に浸かるのが効果的です。

サウナとの交代浴を行うことで、自律神経の働きが活性化し、寝つきや目覚めが良くなり、すっきりとしたコンディションで翌日を迎えられることでしょう。

大阪ミナミじゃーなる

入浴前後に利用する洗い場は、パーテーションで仕切られプライバシーに配慮した造りとなっています。

カンデオホテルズオリジナルオーガニック製品のシャンプー&コンディショナーはもちろん、ボディウォッシュ、クレンジング、洗顔料まで備え付けられてますので、宿泊する部屋からタオルを持参するだけで事足ります。

オーガニックの香りがとってもいい香りでした♪

大阪ミナミじゃーなる

女性のパウダールームには厳選されたクレンジング、化粧水、乳液も常備され、細部までサービスが行き届いています。

大阪ミナミじゃーなる

お風呂前とお風呂後のお水は欠かせられないんですよね~^^

サッパリスッキリするので冷たいお水を飲んで癒されてくださいね♡

ディナー 「The C’s ~Mariage Wine Bar~(ザ・シーズ マリアージュワインバー)」

大阪ミナミじゃーなる

大きな窓とガラスと鏡面仕上げの装飾がスタイリッシュで開放感のある空間です。

落ち着いた雰囲気で、お洒落なディナーをお楽しみいただけます♪

大阪ミナミじゃーなる

高品質なワインを気軽な価格で、「ホテルの空間で大切な人達とゆっくりと時間を過ごして頂きたい」という想いでスタッフが試飲し、本当に美味しいと思うワインのみを厳選しています。

大阪ミナミじゃーなる

調理することにこだわったワインに合う美味しいおつまみの数々。

「食べ合わせ」×「マリアージュ」の唯一無二の体験をぜひお楽しみください。

大阪ミナミじゃーなる

「生パスタのぷりぷり海老とズッキーニのクリームソース(1320円)」は、もちもちの生の食感を楽しんでいただけるフィットチーネパスタ。

こちらのパスタには白ワインが合います~^^♡

大阪ミナミじゃーなる

「新食感!もちもちドーナツ&生ハム(979円)」は、生ハムの塩っ気×もちもちドーナツの甘さはやみつきになり、またサワークリームをお好みで付けていただくのもおススメです。

続いてはパニーニからは3種類紹介します。

どれもパンの種類、食感が違うのでそれぞれ感動しました( *´艸`)

大阪ミナミじゃーなる

フォカッチャパニーニ 858円

こちらはフォカッチャ生地を使ったもので、フレッシュトマトとコクがあるマリボーチーズの組み合わせは定番です。

大阪ミナミじゃーなる

ソフトパニーニ 858円

塩っ気のあるサーモンが、こちらに入っている新鮮なレッドオニオンとレタスに合います。

サワークリームで味付けされています。

大阪ミナミじゃーなる

セサミパニーニ 858円

ほうれん草の具材がしっかりと詰まっていてボリューミーで、更にバターで味付けされたマッシュルームも入っており、この組み合わせが好きな方は多いのではないでしょうか!

セサミパンが香ばしく、こちらもとっても美味しかったです!

大阪ミナミじゃーなる

「瞬間メルティーティラミス(1078円)」は、クリームのトロ―っとさがたまりませんよね(*´▽`*)

フォトジェニックだけでなく、なめらかなクリームが特徴的で海外の方からも喜ばれると感じました^^

大阪ミナミじゃーなる

グラスワイン、ボトルワインも各種取り揃えております。

皆さんはどの「食べ合わせ」×「マリアージュ」で楽しみますか?

朝食

大阪ミナミじゃーなる

朝食会場もディナーと同じ場所ですが、また雰囲気が違う印象を受けました☆

お客様の会話で会場が賑やかで、ふかふかなソファーでいただく朝食時間は過ごしやすい空間となっていました。

大阪ミナミじゃーなる

朝食はビュッフェスタイルで提供され、バラエティに富んだメニューから好みのものを選べます。

ドリンクやデザートも豊富なので、ゆったりとした朝食の時間を過ごせます。

メニューは日替わりで並ぶそうなので、連泊でも飽きませんね。

大阪ミナミじゃーなる

こちらは、カンデオホテルズ厳選野菜。

旬の食材や地産の食材を積極的に取り入れており、四季やその土地土地の素晴らしさが感じられていいですね!

大阪ミナミじゃーなる

たっぷり野菜と鮭のかす汁は、こちらのホテル限定の日替わりだそうで、いただけてラッキーでした☆

コクがあり、体の芯から暖まるので冬の朝にもぴったり!

大阪ミナミじゃーなる

たまごかけご飯には、お好みの醤油をかけてお召し上がりいただけます。

大阪ミナミじゃーなる

炊き立てのご飯に味噌汁、惣菜といった和食はもちろん、パンやサラダなど洋食も充実しています。

クロワッサンはこちらのホテルで作られているので、皆さんも是非食べてみてくださいね!

大阪ミナミじゃーなる

いただきます!

この朝食で、活力と幸福感と満ちた気分で一日をスタートできそうです♪

まとめ

大阪ミナミじゃーなる

いかがでしたか?

今回宿泊して、私は海外の友人におススメしたいホテルだなぁと思いました!

きっと上質なホスピタリティにも触れることができ、心ときめく優雅な時を過ごせ、日本を満喫していただけるのではないでしょうか(^^)!

「カンデオホテルズ大阪心斎橋」施設概要

【名称】カンデオホテルズ大阪心斎橋
【4階】フロント、ロビー、レストラン
【5階~14階】客室
【15階】スカイスパ(露天風呂、内湯、サウナ)
【住所】大阪市中央区心斎橋筋2丁目7番12号
【アクセス】御堂筋線 なんば駅、心斎橋駅より徒歩5分

公式Webサイト

Copyright © 2024 大阪ミナミじゃーなる All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事