Yahoo! JAPAN

【収納術】必要なものはスッキリ収納!玄関収納アイデア4選

たまひよONLINE

【収納術】必要なものはスッキリ収納!玄関収納アイデア4選


靴だけでなく、傘や帽子、最近では消毒用品などの収納が必要になってきた玄関まわり。ごちゃつかずにきれいに収納できていますか?何かとものが増えてしまう玄関ですが、ちょっとの工夫ですっきりさせることができます。インスタグラムの投稿より上手な玄関収納のアイデアをご紹介します。

ダイソーのねじ止め式突っ張り棒を活用!


ダイソーのねじ止め式突っ張り棒を活用!


ほっぺたぷに子さんは玄関のスペースにダイソーのねじ止め式突っ張り棒を取り付け、コートやバッグなどを収納しています。いろいろ掛けても、びくともせず使えているそうです。突っ張り棒があるだけで、スペースを有効活用することができますね。

玄関は吊り下げ収納が便利!


玄関は吊り下げ収納が便利!


Nakagawaさんは吊り下げ収納をたくさん使い玄関をすっきりさせています。吊り下げ収納は物が取り出しやすく戻しやすい、物をどけなくて良いので掃除がしやすい、というメリットがあるそうです。玄関をきれいにしていると気持ちが良いですよね。いつでも簡単に掃除できるようにしておくのは便利そう!

玄関収納の棚をDIY!


玄関収納の棚をDIY!


mitsuhashiさんは玄関の収納棚をDIYしたそうです。靴箱の上のデッドスペースも有効活用でき、収納スペースが多くなりましたね。収納ボックスはニトリのポリプロピレンケースを使っているそうです。

玄関のドアにはマスクや鍵などを収納!


玄関のドアにはマスクや鍵などを収納!


aisenさんは玄関ドアにいつも使うマスクや鍵、印鑑などを掛けています。吊り下げフックはキッチンで使っていたあまりのマグネットをつけているそうです。鍵や印鑑を掛けるのにもぴったりですね。

インスタグラムの投稿より、上手な玄関収納のアイデアをご紹介しました。いろいろと置くものが多い玄関ですが、ちょっとしたアイデアですっきりさせることができますね。ぜひ、取り入れてみてください。
(文:まり)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事