Yahoo! JAPAN

松村沙友理&田村真佑、小松未可子&上坂すみれ『声優と夜あそび』とコラボ!ダミーヘッドマイクに挑戦『乃木坂46時間TV』にて

Pop’n’Roll

(C)AbemaTV,Inc.

乃木坂46が、6月19日(金)夜7時から6月21日(日)夕方5時まで『ABEMA』にて特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』を放送している。

同番組は、乃木坂46がさまざまな企画にチャレンジする模様を46時間の生放送でお届けする大人気番組の第4弾。

松村沙友理&田村真佑、『声優と夜あそび』小松未可子&上坂すみれとコラボ!ダミーヘッドマイクレッスン

このコラボでは、乃木坂46のメンバーが『声優と夜あそび』で大人気のダミーヘッドマイクを使ったコーナーに挑戦。

まずは、本職の声優にダミーヘッドマイクの使い方を学ぶべく、松村沙友理と田村真佑が『声優と夜あそび』の水曜MCである小松未可子と上坂すみれを訪ねた様子のVTRを上映した。アニメが大好きな松村と田村は、憧れの声優との対面に緊張していたが、小松と上坂の“私たちでいいのかな?”、“引き返すなら今ですよ!”という軽妙なトークで緊張もほぐれた様子。

『声優と夜あそび』のスタジオに2人ずつ移動し、ダミーヘッドマイクのレッスンを開始した。

まず、小松が松村へダミーヘッドマイクの使い方を伝授。“このダミーヘッドマイクに、男性も女性も囁いているんですよ”という小松に、松村は“役得ですね! 私もダミーヘッドマイクになりたい!”と羨ましがる場面も。小松にダミーヘッドマイクとの距離感について教えてもらい、“朝、寝ている兄を起こしに来る”シチュエーションでダミーヘッドマイクにセリフを囁く松村。小松から“才能の塊~~~!”と大絶賛を受け、“人生で1番嬉しい!”と喜んでいた。

続いて、上坂と田村がスタジオに入り、ダミーヘッドマイクのレッスンをスタート。田村は“放課後、周りには秘密で待ち合わせ”というシチュエーションで“ごめん、待った? 今日、一緒にお出かけできるの、楽しみにしてたよ”というセリフを囁く。田村は“照れちゃう! 距離感が難しいです!”と、自分には聞こえないダミーヘッドマイクならではの難しさを実感。上坂や、別室1で聴いていた小松と松村からは“よかったよ!”と喝采があがっていた。

(C)AbemaTVInc.

早川聖来、関西弁で囁く!乃木坂46の人生初ダミーヘッドマイク体験

VTRが終わり、乃木坂メンバーが人生初のダミーヘッドマイクに挑戦。松村と田村から提示されるシチュエーションやセリフを、1人ずつダミーヘッドマイクに囁いていく。

トップバッターである第4期生の早川聖来は、ほかのメンバーから“関西弁が聞きたい!”とリクエストを受け、“居眠りして言う隣の席の男子をそっと起こす”というシチュエーションに挑戦。“寝てるの?”、“私が横にいても気づかへんの?”、“起きんかったら……コショコショすんで♪”と可愛い囁き声を披露した。

ほかのメンバーも、やや照れながら囁き声を披露していき、初めて耳元で聴くメンバーの声に“いい……”、“可愛い!”、“何かに目覚めそう……”と聞く側からも感動の声が溢れていた。

なお、『ABEMA』では現在も無料で番組の冒頭から“見逃し視聴”が可能となっている。

(C)AbemaTVInc.
(C)AbemaTVInc.

『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』
配信日程:2020年6月19日(金)19時〜
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

(C)AbemaTVInc.
(C)AbemaTVInc.
(C)AbemaTVInc.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【縮まる距離♡】お互いのことが気になる猫とスローロリス。2匹の『急接近』の行方は…(*´艸`*)

    PECO
  2. NMB48 吉田朱里、透明感溢れる美肌を披露! モッチスキン新商品WebCM出演

    Pop’n’Roll
  3. YouTubeで話題の「アル中パウダー」作ってみた 大量の粉わさび・からし・味の素・一味で尋常ではない味わい

    キャリコネニュース
  4. 八田亜矢子、不安定で辛かった産後を回想「泣いてしまったりしてました」

    アメーバニュース
  5. BCリーグ2020年の頂点は!? CS準決勝は10/21、決勝は10/25に開催

    SPICE
  6. 【22卒】IT業界インターン人気1位は「NTTデータ」 趣向を凝らした「NTTコムウェア」「日立ソリューションズ」が人気に

    キャリコネニュース
  7. 北斗晶、愛犬の“赤ちゃん”を公開「いくら見てても飽きない」

    アメーバニュース
  8. BiSH アイナ・ジ・エンド、リズムゲーム『ショバフェス』マキシマム ザ ホルモン追加楽曲にフィーチャリング参加決定!

    Pop’n’Roll
  9. 歴代最高出塁率も視界 日本ハム・近藤健介の凄さがわかるデータ

    SPAIA
  10. もしかして「チュウが如く」? 深夜2時の歌舞伎町、取っ組み合う2匹のネズミに妄想が止まらない

    Jタウンネット