Yahoo! JAPAN

到津の森公園で「到津あじさいフェア」開催 アジサイ1500株が植樹【北九州市小倉北区】

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:到津の森公園の南ゲート)

到津の森公園(北九州市小倉北区上到津4-1-8)で6月15日から30日まで、1500株のアジサイを楽しむことができる「到津あじさいフェア」が開催されます。

アジサイ1500株による「あじさいの小径」

昨年、到津の森公園を管理する(公財)北九州市どうぶつ公園協会の設立50周年を記念し、アジサイ1500株が植樹されました。

(画像はイメージ<写真AC提供>)

植樹エリアの愛称は、応募の中から「あじさいの小径」に決定。今回の到津あじさいフェアはこの「あじさいの小径」を見てほしいとの思いから、初めて開催されるそうです。

あじさいに関連した様々なイベントが予定

到津あじさいフェアの期間中には、あじさいに関連した様々なイベントが予定されています。

雨の日にシールを3枚集めるとプレゼントがもらえる「雨の日チャレンジ」や、SNSに到津の森公園で撮影したアジサイを指定のハッシュタグと投稿する「到津あじさいを広めよう!」に参加することができます。

飼育スタッフの描いたカエル達が南北両ゲートからあじさいの小径に案内する「カエルのアジサイ案内」など楽しめる仕掛けも。園内のアジサイの見どころがわかる「あじさいマップ」も配布されるようなので、来園した際に活用してみてもいいですね。

詳細は、到津の森公園のホームページで見ることができます。

※2024年6月13日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

【関連記事】

おすすめの記事