Yahoo! JAPAN

高橋英樹、内視鏡検査の結果を報告「苦しいモンですなあ」

アメーバニュース

高橋英樹、内視鏡検査の結果を報告「苦しいモンですなあ」

俳優の高橋英樹が20日に自身のアメブロを更新。内視鏡検査の結果を報告した。

高橋は19日のブログで「明日は一年に一度の胃と大腸の内視鏡検査です」と予告し、翌日の検査に備えて20時までに食事を終えたことを説明。

続けて、20日のブログでは「早朝からお腹の大掃除です!」「合計3リットルを飲みます~」と下剤や経口腸管洗浄剤を服用したことを写真とともに報告し、「お腹パンパンです~!」と苦戦している様子をつづっていた。

その後に更新したブログでは「無事に内視鏡検査は終わりました」「お陰様で夫婦そろって健康体!」と結果を報告。一方で、「検査の為の鎮静剤が効いて眠い 眠い!(笑)」「病院近くの美味しいパンを買って 帰宅してグーグー!」「日頃のくたびれ!が出てゆっくりと寝てしまいました!(笑)」と昼寝をしたことを明かし、「しかしこの検査は苦しいモンですなあ」と実感をつづった。

また、20日の夜には「やっと!食べられる!」というタイトルのブログを更新。「昨夜の断食からもうすっかりわ~い!です」と念願の夕食を口にしたことを報告。最初は胃に優しい「おじや」や「蒸し物」を食べたとするも「これで足りる訳が無い!先ほど買ったパンも一部食べてからリンゴやプルーンの果物」と食事を満喫したことを説明した。

最後に「やはり食べられることは幸せだなあ」としみじみ述べ、「食欲の秋!さあ!明日からまたこの季節を満喫しながら仕事もガンバ だなあ」と意気込みブログを締めくくった。

これらの投稿に読者からは「検査、お疲れ様でした~!」「結果もよろしくて何よりでしたね」「健康診断は大切ですね」「また明日から、たくさん美味しい物食べてください!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 異端児だからこそ生まれるアイデアで、最高のエスプレッソを提供

    料理王国
  2. フワちゃんのボケにツッコめず、さんまが謝罪

    ナリナリドットコム
  3. フワちゃんのボケにツッコめず、さんまが謝罪

    ナリナリドットコム
  4. 【栃木県那須黒磯ドライブVOL.2】ふらっとひとりツアー ~CHUS・Pino cafe&meal~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  5. 北仙台駅目の前!コスパ抜群の焼肉屋さんのランチへGOGO ~スタミナホルモン食堂 食樂 北仙台駅前店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. ウエンツ瑛士、留学から帰国後「怒るようになった」

    ナリナリドットコム
  7. ウエンツ瑛士、留学から帰国後「怒るようになった」

    ナリナリドットコム
  8. 【NEWS】焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」×「シルバニアファミリー」コラボ企画第二弾!~仙台駅2階 12/14(月)より~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  9. KEMURI、ニューアルバム『SOLIDARITY』より「Blue Moon」のMVを公開

    SPICE
  10. KREVA、「Fall in Love Again feat. 三浦大知」MV公開 “人との距離をとっても心の距離は遠ざけない”思いを映像化

    SPICE