Yahoo! JAPAN

【京都ランチ】前菜からメインまで!鮮やか華やぐカジュアルイタリアン『カーサビアンカ』

キョウトピ

【京都ランチ】前菜からメインまで!鮮やか華やぐカジュアルイタリアン『カーサビアンカ』

御所近く、出町柳駅からも近い場所に本格イタリアンを楽しめるお店があります。雰囲気も良く、居心地も◎ 見た目もお味も大満足!

京都御所からすぐ

今出川通り沿い、ちょっとだけ奥まったところにありますがすぐ分かります。
駐車場の車は他府県ナンバーばかり、遠くから来る価値のあるお店という人気の証拠。

イタリアのちいさな村にあるような外観。
中は外からは想像できないほど広く、カジュアルですがカジュアルすぎることもなく、親しみやすいとっても雰囲気の良い店内でした。

ランチは3種類。
パスタランチ(1980円)お魚ランチ(2750円)おまかせコース(4730円)
真ん中のお魚ランチをお願いしました。

鮮やかで心華やぐイタリアンランチ

まずは前菜が到着。
反射的に『うわぁぁ』と喜びが漏れ出てしまいました。笑 
色鮮やか見て美しく、食べて美味しい、
女性なら特にみんな大好きですよね。
美味しいのはもちろんのこと見て楽しめるのも重要。

野菜のテリーヌ。
崩すのがもったいないと思うくらいステキなお料理、、、というか作品!
優しい味付けのコンソメのジュレが野菜本来の美味しさをひき出してくれています。
それぞれの野菜の旨味、食感をしっかりと味わえました。

次は自家製バケット。
こちらも色合いがとても綺麗。

こちらの赤いパン、見た目は固そうに思いましたが食べてみるとなかはもちもち。

メインは〝キノコとサラミのクリームパスタ〟
サラミの塩加減とクリームのまろやかさ、キノコの香りがとっても美味しい。
パスタにソースとサラミを絡めて、パルミジャーノがアクセント。
見た目よりもしっかりとボリュームもあってお腹の満足感も◎

相方さんは〝季節の野菜と海老のトマトソース〟こちらはガーリックの香りが広がり、いろんな野菜の甘さに、ぷりぷりのエビがおいしい。

白身魚に焦がしバターソース。
バターソースがたっぷりでちょっと重めなのかな?と思いきや、絶妙!
白身魚はほわっほわ、そこにバターソースをたーっっぷり絡めて、アクセントのアーモンドスライスと共に。

この焦がし加減がまた美味い!
先程のパスタでお腹一杯でしたが、食欲を煽る味。ズッキーニと合わせて異なる食感を楽しむのもまたよし。

デザートはプレートで。
ガトーショコラにレモンとローズマリーのソルベ、パンナコッタの3種類。
最後まで色々と食べれるお得感。
特にレモンとローズマリーのソルベは爽やかで今までに食べたことのないすっきりとした甘辛と香りで美味しかったです。

最後に飲み物もセットになっています。
うしさんの陶器にはミルクが入っていて、傾けると鼻からでてきてびっくりしました。笑
おもしろかわいいです。笑

美味しくて美しいお料理に会話も弾む♪
みなさんも是非行ってみてくださいね。

アクセス情報

『カーサビアンカ』

◾️住所
京都市上京区今出川通寺町西入大原口町214
◾️お問合せ
075-241-3023
◾️定休日
毎月曜日(祝日の時は翌日)
◾️営業時間
昼12:00~14:00
夜17:00~21:30

【関連記事】

おすすめの記事