Yahoo! JAPAN

いつも冷めてるのに、飼い主が心配ですぐに帰ってきてしまう犬

いぬのきもちWEB

連載「こぐま犬てんすけ」vol.123

飼い主がしんどいと散歩におちおち行っていられないらしい


連載「こぐま犬てんすけ」


先日、私が体調が良くなく、夜の散歩を旦那に任せた時のことです。
いつものように散歩の用意をして、玄関まで見送り、
てんすけの首輪やハーネスを付けて、いってらっしゃいと送り出した私。

ふたりが出ていって、さぁベッドに戻ろうと部屋に戻って行ったら
数分後にコンコンとドアを叩く音が。(鍵を持っていってなかった)
「…? 忘れ物かな?」と思って開けると、ニコニコとしっぽを振って家に入ってくるてんすけ。

「歩かない」という旦那。

「ん? 歩かないって?」と聞くと
「家を出て、トイレを済ませたらすぐに歩かなくなって、家に帰ろうとするから
もう帰ってきた。」

えーっ。

どうやらいつも一緒に行く私が後ろから着いてきていない事に気づいて、帰ってきてしまったらしい。

ドアを開けたとたんにしっぽフリフリ笑顔で帰ってくるてんすけを見て、もうキューンとなりました。

普段塩対応なのにこういうときは心配(?)してくれるんだね。

こういうところがわんこの可愛いところですね〜。

帰ってきちゃったよ


連載「こぐま犬てんすけ」


普段塩対応のくせに…

可愛い奴め!

登場人物紹介


登場人物紹介

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 飼い主の手によって命を奪われた子犬のチワワ。犬と生きるという意味や責任を見つめ直して。

    わんちゃんホンポ
  2. 息子との2人暮らしで家事&育児の大変さを思い知った大久保嘉人…妻への感謝の言葉に坂下千里子が感涙!

    フジテレビュー!!
  3. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  5. ブロック塀に頭がはまってしまった犬 他の犬に噛まれる二重の災難に見舞われながらも無事救出(米)

    Techinsight
  6. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  7. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  8. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  9. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight