「鬼滅の刃」柱キャラ人気ランキング【最終回までネタバレあり・最新版】
『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』が日本のみならず世界でも大ヒット!中には映画でファンになり、アニメ化が待ちきれなくて原作コミックを読んだという方もいるそうですよ。そこで今回は作中でも人気を集める「柱」キャラについて調査。原作最終回までネタバレ有りで彼らの人気ランキングを紹介します!それではウェブアンケートにて総勢5,768名に調査した<「鬼滅の刃」柱キャラ人気ランキング【最終回までネタバレあり・最新版】>、さっそく結果をチェック!
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記です。
※煉獄の「煉」は「火+東」が正式表記です。
※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
【「鬼滅の刃」柱キャラ人気ランキング【最終回までネタバレあり・最新版】】
第1位 胡蝶しのぶ(蟲柱)(1,224票)
第2位 煉獄杏寿郎(炎柱)(947票)
第3位 冨岡義勇(水柱)(717票)
調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)5,768名/調査日:2025年9月11日
その儚さ、強さに惹かれる!1位は胡蝶しのぶ(蟲柱)!
<投票者のコメント>
「立ち振る舞いがカッコ良くて素敵」
「キャラもビジュアルも一番好きだから」
「可愛いのに強い」
両親を鬼に殺され、姉・カナエと共に鬼殺隊に入隊した胡蝶しのぶ。花柱として任務にあたっていたカナエが上弦の鬼に殺されたことから、姉の仇を討つことをずっと願っていました。姉の想いを引き継ぐため、姉が好きだと言ってくれた笑顔を絶やしませんでしたが、心の奥には怒りを蓄積していました。蟲柱となってからも蟲の呼吸の技を極めるだけでなく、鬼を殺せる薬の研究を行い、自分の体に毒の罠を張って念願通り、自分の命と引き換えに姉の仇をとりました。家族への愛情の深さ、悪鬼への容赦のなさに痺れます!
打ちのめされても前を向くことの大切さを教えてくれた!2位は煉獄杏寿郎(炎柱)!
<投票者のコメント>
「物事を素直に真っ直ぐ見る姿勢がカッコ良い」
「煉獄さん、早くも亡くなった…。もっと、いてくれたら良かったのに」
「最期まで戦い抜いた熱い心が好き」
煉獄杏寿郎は代々、炎柱を輩出してきた家に生まれました。しかし、優秀な柱だった父は「歴代炎柱の書」の内容から、自分や周りの人間に才能がないことに絶望し、妻の死も重なって自暴自棄になってしまいました。そんな状況であっても杏寿郎はたった3冊の指南書を読み込んで努力を重ね、ついには炎柱として活躍するまでに。無限列車では炭治郎たち隊士を導き、上弦の鬼から乗客全員を守り抜きました。さらには自分の命が尽きようとしている時でも炭治郎たちを励まします。その命が尽きようとも、思いは刀の鍔を介して炭治郎に受け継がれ、その生き様は炭治郎たちの心に深く熱く刻まれました!
ここぞという時にいつも助けてくれる!3位は冨岡義勇(水柱)!
<投票者のコメント>
「炭治郎に、鬼狩りの道を示したから…」
「柱の中で…他の仲間の柱には嫌われてる(?)けど…なんか好き!」
「周囲に伝わりづらい漢気と、性格に分かりやすく抜けた部分があるのに、本人は気づいていないところ」
主人公・竈門炭治郎と鬼になった妹・禰豆子の可能性を見出し、二人を救った水柱・冨岡義勇。泣いて妹の命乞いをする炭治郎を叱咤激励し、元水柱の鱗滝左近次へ修行を頼みました。その後も、那田蜘蛛山の累との戦闘時や柱合会議での裁判で竈門兄妹を守りました。無惨との決戦が近づく中、自分は柱にふさわしくないとの思いから他の隊員たちとも距離をとっていましたが、炭治郎の問いかけで親友・錆兎との約束を思い出します。無限城での戦い及び最後の無惨との戦いも炭治郎と共に戦い、炭治郎が鬼化してしまった時も彼の尊厳を守ろうと死力を尽くしました。竈門兄妹を救うことで、過去に姉も親友も救えなかった自分の心も救ったのかもしれません!